応援コメント

第4話 絶望してももう遅い~断頭台の聖女~」への応援コメント

  • セシリアだけはほんの僅かでも良心が残っていたのには救いがある。最後の瞬間迄懺悔と無辜の民の命が救われることを祈り続けたのには残りのメンバー、特に自分しか考えないマールとの違いが浮き彫りにされますね。

  • 実際なんで遊び人とは思ったが、トール…漢やった…
    この手の話で教会が腐ってないっぽい所ちょっと意外に感じてしまった(偏見)

  • つまりトールは女神が王子殺しのために遣わした使徒だった、と………
    トールというか、徹?

  • 人間発電所だけに名前がトールだったと。

  • 誤字報告

     ネトリック王子の与えてくれる刹那の会館の虜になった私にとって

     刹那の快感


  • 編集済

    まあ田舎育ちで、世間知らずなら若干王子に靡いてもと言いつつ、本当に真性クズであんなのと一時期でも結婚の約してたのが主人公の黒歴史レベルのアレと比べたらまだまともでしたか。
    (姫騎士がどんなだったかやや?ながらクズ女に同調してた描写有るからまあお察しか)
    どうも教会も国自体もそんなに腐ってなく、クズ王子の暴走が主因見たいなのが色々悲劇ですなあ、奴がいなければ今回の戦もそもそも無く、ある意味、本当に女神の神託もクズを除けだったんじゃあ。
    しかし、ゴミ王子の悪行知っても、自分所で握り潰し、勇者の暗殺まで図ったから、教会から破門、要は最前線で戦死しろや処置されたのは自業自得、又、何気に2人に比べて色々と分かってながら王子に心酔し、トールの件も有るから反省してますもそもそもあんたも従犯ナンバー1でしょですしね。(でもなあ、今回の戦の原因知ってて、あの場で勇者に土下座して魔王討って下さいは言い訳してるが、まだ、自己保身かはたまた、王子への愛着有ったのかな?、大体、王子と自分らの首差し出しますで終了ですわな)


  • 編集済

    何か反省してます的な態度してるけどよく見たら、王子の蛮行の被害者に対して救済とか謝罪の言葉的な事一切言ってないんだよな。
    救えたはずの人達を見捨てたくせに死に際に無辜の命が奪われないように神頼みとか図々しいと思うよ。

  • 遊び人トールが戴宗さんしてる

    未練だぜ
    は名台詞なんよ

  • こんなタイミングで異世界から転移してるトールくんは使徒と呼んで差し支えないよね?

  • ネトリック王子は草www
    名前からして寝取る気満々じゃないかwww

  • 違うか!違うか!違うかぁ!
    なあ、トール…。

  • 楽しく拝見しています。
    インパクターの名前、もうアルベルトでいいやんw
    トールの名前も戴宗でええやん

  • すみません、な?
    と聖女に行ってやりたくなる話だった

  • トール、お主戦士だったのね…なるほど…。

  • サブタイトルにまで、ネタぶっこんでくるスタイル、好きです。

  • 衝撃波使いはそのうち身をボロボロに崩しながら散っていきそう。

  • 大司教うまいこと言うなw

  • >貴様は聖職者ではなく生殖者だ!
    大司教様凄いイイセンスです(≧∇≦)b
    職務でも有能メンに違いない(゚д゚)

  • まぁどうしようがやったことは取り消せないし?
    全部自分の意思だし?
    今さら願いを聞いてもらおうなんてあめーだろ
    王国民例外なく皆殺しだバーカって言ってやりたいw

  • セシリアさんの内面描写すごく良かったです。

    でも「生殖しではなく生殖者だ!」には不覚にも吹きましたw

  • 誤字報告です
     ネトリック王子の与えてくれる刹那の会館の虜に
    →ネトリック王子の与えてくれる刹那の快感の虜に

  • いやー、罪を自覚しつつやらかした時点で、反省とかなんの意味もなさねぇよ

  • 作者OVAジャイアントロボ大好きかよw

  • よかったじゃん、楽にイケて。

  • だが遅い、後悔先に立たずだな〜
    これ知ってももう勇者はこいつらに心は開かんし、許しもしないだろうしねw

  • 小悪党はこうやってすぐに酔っ払えていいなぁ

  • 反省してても無意識に最低の片鱗見せてるの才能で笑えん

  • 罪深いと理解しているなら、何故元凶の王子を断罪しないのか。
    王子の首を切って、すぐさま切腹しろって鱗滝さんも言ってるだろ!w

  • トールは透だったわけだな

  • 偽善者ぶった自分は反省したのでそこまで悪くないと思ってる一番のクズ

  • トール君がナイスガイ過ぎる
    そりゃ衝撃のアル…もといインパクターさんに認められますわ
    あ、性女さんは反省しようがどうでもいいです…

  • 聖女が罪によって楽に逝ったのは反省したからだろうなこれ以上苦しみ与えても可哀想だし後生き残ったほうが地獄の苦しみをあじわう気がする。

  • クズの中では少しだけ軽いクズw

  • 誤字報告:

    >刹那の会館

    快感?


  • 編集済

    早々に死ねたのはむしろ救われたと言えるレベルだろうな
    ここまで大きな裏切りだと生きてる方が地獄だろうし
    まあ女神が本当にいる世界でその女神を裏切った聖職者が死後どういう扱いを受けるのかは知らんが

  • 良心の呵責は残っていたようですね。?

  • トール「望みとあらば目にもの見せよう!」

    異世界警察機構から来たのかな?

  • 今更正気に戻られても知らんがなとしか言えない(。_。`)コク
    そして無辜の民とやらはガンガン死んでく(´ー`*)ウンウン
    王族みんな火あぶりとかじゃねもしくは石打ち✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

  • >貴様は聖職者ではなく生殖者だ!

    大司教に座布団一枚!

    それぞれただのシスター、ただの村娘として一生を終えていたらこの結末は無かったと思うと、多少の同情は禁じ得ないかと。

    女神も中々に酷な事をする。

  • 犯した罪が大き過ぎて。罰が足りていない。。。

  • >旅の中でエリオットと並んで勇者パーティの双璧として活躍したトールはインパクターから好敵手として目をつけられ何度も戦う関係となっていたけれど、魔王城侵攻を目前にしたとある作戦の中でインパクターとの一騎打ちとなりそこで戦士として再起不能になり戦闘力を喪失する重傷を負った。―――そしてそれは戦いに介入した王子の意志、策謀によるもの横やりが原因だと私だけが正しく理解していた。


    反省するのは良いことだが、彼女の行為は他の二人よりもはるかに酷くであり、マルール以上に許せないね

    首を落とされて、罪が全部帳消しになるのは本当に良かった
    そうしないと、その後に待っているのは死よりも恐ろしい生き地獄です


  • 編集済

    真実が明らかになった以上魔王軍と闘い続けるのって贖罪どころか罪を重ねるだけじゃね
    王子は勿論として戦犯と主戦派を排除して戦争を終わりにするのが贖罪だろ

  • もしかしてトールって、転生前の東京でエリオットがクズ4人に謀られて死ぬ結末を物語で知ってて、それを阻止する為にエリオットに近づいて陰謀の事を話したり?
    (流石にクズの一人であるセシリアが自分を治すのは予想してなかったとは思いますが)


  • 編集済

    赤影・サン、容赦無し‼️(o・ω・o)
    生殖者がスッパンパンや、まあ悪い娘ではなかったんやろうなぁ、クズな王子に出会ったのが運のつきか。



    PS、フィッツジェラルドじゃなくてフィッツカラルドだったのか⁉️

  • 更新お疲れ様です。
    屑王子に唆されて裏切りを働いたセシリア視点ありがとうございます。
    ビッチーズの中で唯一反省していた点だけは評価できるかな、やっていた事は全く評価できないけど。(マルールとヒルデが酷すぎて相対的にそう見えるだけかもしれない)


  • 編集済

    ざまぁまでの展開が早いのでストレスなく読ませてもらってます!
    死んで救われてるので生き地獄が1番良いのですが。
    女神にすら断罪されるところを見たいと思いました。
    女神に突き返されて生き地獄を味わえば良いと思う。
    王子とか幼馴染とかクズ多いけどこいつが1番立ち悪い。