第66話 エルフの女の子を救え

「なん⋯⋯だと⋯⋯」


 土煙が晴れた中、漆黒の牙シュヴァルツファングはその場に倒れることなく、立っていた。

 その光景に驚きを隠せない。元より耐久力が高かったのか、それとも神聖極大セイクリッドオメガ破壊魔法ブラスト漆黒の牙シュヴァルツファングが纏っていた黒い魔素に防がれたのか。ともかく倒せなかったことは間違いない。


「くっ!」


 俺は神聖極大セイクリッドオメガ破壊魔法ブラストを放ったことで大量のMPを消費し、思わず膝をついてしまう。

 このまま戦うのはきつそうだ。リズ達も無事逃げ切ったみたいだから、この場から離脱しよう。

 俺は立ち上がり、漆黒の牙シュヴァルツファングから視線を外さずに、後ろへと後退る。

 もし攻撃して来たら防御に徹して、何とかやり過ごすしかないな。

 だが俺の心配は杞憂に終わった。

 漆黒の牙シュヴァルツファングは俺から視線を外すと、南へと走っていってしまったからだ。


「ふう⋯⋯」


 俺はその様子を見て、ため息をつきながら座り込んでしまう。


「とりあえず何とかなったな」


 何故逃げたか理由はわからないけど助かった。

 考えられるのは黒い魔素で魔法を防いだように見えたけど、全てを防ぐことが出来ず、ダメージを負っていたという所か。

 それ以外に見逃してくれた理由が思いつかない。

 このまま寝っ転がって休みたい所だけど、いつ戻って来るかわからないから、ここはすぐにリズ達を追いかけた方がいいな。

 俺は立ち上がり、リズ達が向かった東へと向かった。


「さて、目で見える範囲にいればいいけど」


 俺にはマシロやノアのように、遠くの気配を探知するスキルや魔法はない。

 たぶん漆黒の牙シュヴァルツファングが、俺から離れているのがわかっているはず。

 迎えに来てくれると助かるけど。

 俺は当てもなく東側へと向かう。

 すると黒いものが少しずつこちらに迫っていることに気づいた。


「ノア」

「ユートさんご無事ですか?」

「何とかね。倒すことは出来なかったけど。それよりリズやあのエルフの子は大丈夫?」

「リズさんは大丈夫ですけど、エルフの人はとても具合が悪そうです」


 魔素の影響か? もしかしたらリズの側にいれば、体内に入った魔素を浄化出来るかもと思ったけど無理だったようだ。


「わかった。俺が何とかするから連れて行ってくれ」

「はい!」


 俺はノアに続いて東にある森へと向かう。

 すると茂みの向こうに、リズやマシロ達の姿を見つけることが出来た。

 どうやらエルフの子はリズに膝枕をされているようだ。


「ユート様!」

「ノアから聞いたよ。エルフの子は大丈夫?」

「先程から脈も弱くなっていて、とても苦しそうです」

「わかった。後は任せて」


 エルフの子は目も開けることが出来ない程、弱っている。とにかく体内の魔素を消し去らないと、この子の状態はよくならないだろう。

 MPは残り少ない。後二つ魔法を使うのが限界か。


 俺は左手に魔力を集めてエルフの女の子に向けて魔法を放つ。


神聖浄化魔法セイクリッドクリア


 エルフの女の子の身体が、キラキラと光始める。

 そして数秒で光が収まると、エルフの女の子の呼吸は安定しているように見えた。

 神聖浄化魔法セイクリッドクリアは状態異常回復魔法だ。毒や麻痺など、もちろん魔素によって引き起こされた状態異常も回復することが出来る。


「とりあえずこれで大丈夫」

「よかったです」


 リズはほっとしたのか、安堵のため息をつく。


「だけどまだ終わりじゃない」

「えっ?」


 周囲には僅かだが、漆黒の牙シュヴァルツファングの魔素がある。このままだと再び魔素によって状態異常が引き起こされてしまう。

 俺はもう一つの魔法唱えるため、再び左手に魔力を集める。

 くっ! これでMPはほぼゼロになるため、しばらく魔法を使うことが出来なさそうだ。

 俺はエルフの女の子に向かって手をかざし魔法を唱えた。


神聖セイクリッド防御魔法プロテクション


 エルフの女の子の身体が、うっすらだが光輝き始める。


「ユート様この光は⋯⋯」

「これはバリアのようなものだ。しばらくの間エルフの女の子は状態異常にかかることはないだろう」

「これで一安心ですね」

「だけどもうMPが空で、これ以上魔法を使うことが出来ない。一度この未開の地から⋯⋯」

「うぅ⋯⋯」


 この時、エルフの女の子がうっすらと目を開ける。

 どうやら意識を取り戻したようだ。


「ここは⋯⋯はっ!」


 しかし俺達が視界に入ると突然険しい顔をして飛び上がり、距離を取り始める。


「あなた達はまさか⋯⋯人間!」


 そしてエルフの女の子から、友好的ではない視線を向けられるのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る