夜の出来事

ミノビシャス

1話完結 ショートショート

 午前0時。街は寝静まり、外は静寂に包まれていた。季節は梅雨時期で湿度が高く、ジメジメしていて夜でも暑苦しさを感じる。

 「ハァハァ…」

 男は息遣いを荒げながら湿気の混じる汗を全身から滴らせ、身体を上下に動かしている。

 「ハァハァ…」

 男の息遣いはだんだん激しくなっていく。

築30年以上経つ老舗アパートの床はギシギシと音を立てている。

 男の引き締まった身体が上下に動く度に汗は夜中の部屋を濡らし、床のギシギシという音はより激しくなる。

 「あぁ…も、もう、ダメ」

 男の身体が上下する動作が止まり、そのままうつ伏せでうずくまった。

 「ハァハァハァ…」

 男は仰向けになり、荒い息遣いをしながら天井を見上げた。マルボロに火を付け深く吸い込み、煙を大きく吐き出した。

ゆっくりと宙を舞う白煙は渦を巻いては暗い夜の帳の中へと消えていった。


 すると男は隣の艶っぽい視線の方へ目をやった。

 「お前はどうしてそんなに悲しい目をするんだ?また抱いて欲しいのか?フッ…仕方がないな…さぁ、こっちへおいで」




男はたばこの火を消すと、しっぽを振って喜ぶメス犬、愛犬リンを抱き上げた。



 木津清太郎きづ きよたろう30歳、独身。

一人暮らしで愛犬を飼い、日課は就寝前の腕立て伏せである。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜の出来事 ミノビシャス @minokoshit

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ