高校時代、一人で壁とテニスしていた話

水面あお

第1話

 高校時代、体育の授業で壁とテニスしていました。


 ガチで。


 弓道部の小屋みたいなのがあって、その建物の壁でテニスをしていました。


 みんな友達とテニスコートでテニスをしていましたが、自分はその輪に入れなかったというか既に仲が良い彼らの輪に入る勇気がなかったのです。


 自分がその輪に入ったことで迷惑をかけてしまうのがとても怖かったのです。


 なので一人ぽつんと壁テニス、してましたね。


 友達を作る勇気もなかったです。


 高校入ってすぐの頃、頑張ろうと思って話しかけてお昼を一緒に食べたりもしたのですが、如何せん自分にコミュ力がないせいで関係を持続させられませんでした。


 友達を作るって難しいよ。


 関係を持続させるのはそれより難しいよ。


 みなさんもぼっちエピソード、ありますか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

高校時代、一人で壁とテニスしていた話 水面あお @axtuoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ