走る筆

前日に書いたとおり、体調はよくなっているような気がする。

激しく偏頭痛がするとか、とんでもなく下痢とか。

そういう激しい不調がなくなるとうれしい。


朝から瞑想、自律訓練法、ヨガ。

あと、今日のテーマを決めるとか?

自分の機嫌を取ることを最優先にしている。


14時ぐらいに「しないことリスト」をつくっている。

今は取り急ぎ、病気療養中なので、あんまりない。


・嫌なことを思い出さなくていい

・私を傷つけてくる人間を許さなくていい

・スマートフォンをみなくていい


の3つしかないけど、大事だと思っている。

特に、今暇なんで、ついつい見ちゃうんですが、「スマートフォンをみない」ってのは大事だと思っています。

不要な情報をインプットすることに脳を使わなくていいだろう。




で、暇なんです。

暇。

すごく暇。

今日も整形外科でストレートネックのリハビリには行ってきたんですけどね、基本暇です。


運動と敢えてボーッとする時間以外、暇。

ボーッと何も考えないって、案外難しい。

かと言って、職場のことなんか思い始めると腹立ってきてストレスしかない汗。


で、なにするかと。

今、ちょうどいいことに『小説家になろう』で書いてる作品を書くことが楽しくて仕方がない。

筆が走りまくって、今日3話程度書いたんじゃないですか?

それ考えるのが楽しいから、そっちのこと考える時間を持つようにしてる。

だから、必然的に書いてる。


朝昼夜でカクヨムを読んで。


合間に真面目な話も書いとこうかと、『アルカマル戦記』を書いた。

悩んでいた第三章なんですが、うまいこと落ち着きそうな気がする。


カクヨムを読んでていいインプットができたのかもしれない。

役立っているような気がする。


ちなみに。

あと1個別の新作も書きたいんですけど。

同時並行で書き散らかしたら全体的に完結させられないパターンに陥りそうで怖い。




目下悩みは、デスクの前に座りすぎて、有酸素運動をする時間を逃してしまうことだ。

あれはあれで大事なはずだ。

身体の血行はよくしておいたいい。


今日はリハビリに行ったから動かしてもらったし、その時間、あんまり物事を考えないようにしたから、よしとしようかなと思いつつ。


「有酸素運動をしなければならない」思考になってることには気をつけたほうがいい。


どっちが身体にはいいのかな?と悩んじゃうんですけどね。

なんか……作品を書き始めたら書き始めたで細かいことで悩んでいまいそうなので、深く考えないように気をつけたいと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る