23.『死ねない少女の逃避行』(著:星)

<作品URL>https://kakuyomu.jp/works/16818093078754104543

【ジャンル】異世界ファンタジー 【連載中】3,213文字

【セルフレイティング】残酷描写有り/暴力描写有り


 戦争で、とある異能を使って、たくさん人を殺した少女が、その罪を背負いながら逃避行をする……というストーリーのようです。

 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 戦争は、いかんな。

 深いテーマがありそうです。

 ただ、まだ物語は始まったばかりのようなので、あまり感想らしい感想が書けていなかったら、すみません( ºωº )


 第一話の悪夢から、少女ルナが自分の行った罪を後悔していることがひしひしと伝わってきます。

 第二話では、路銀が尽きてしまったので、通りがかった馬車に何かを買い取ってもらおうと声をかけ……これからどうなるのか、まだ分かりません。

 ぜひ、続きを書いてください。


 おそらく、これから戦争で心に傷を負った少女たちが登場してきて、過去の罪を背負いながら力強く生きようとする……そんな物語が描かれるのかな、と期待しております。


 あらすじに、『異質な能力』についてのネタバレがあったようで(※私が読んだ時には既に削除されておりました)、とても気にされていらっしゃるのが伝わってくるのですが……タイトルに『死ねない少女の逃避行』とあるので……まぁ……十中八九……死ねない異能なんだろうな……と( ºωº )思ったのですが、それとは違っていましたら、スルーしてください。


 それから、先に謝罪します。

 私……どうしても…………句読点のない文章が苦手でして(;^ω^)

 なんで「。」つけないの?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 ……と。一人、画面に向かって、盛大な突っ込みをしてしまうことを、お許しください(=人=。)アーメン♰


 作品全体で「。」はつけない!と統一されているなら、まだ……でも、「。」ついている箇所もあるし、会話文には「。」あるし……( ºωº )ワケワカメ★

 文の末尾には、「。」をつけた方が良いと思いますよ。うん。

 会話文の最後の「。」は不要ですけどね。

 というか、何故「。」をつけないのか……私は、その理由が知りたい!( º言º )



 こちらの作品へレビューを書かせて頂けるなら、キャッチコピーは……


 『戦争という罪を背負わされた少女は、ひとり、どこへ行くのか?』


 こちらで、いかがでしょうか?


 レビューにアドバイスのような内容は書きませんので、ご安心ください。


 もし、ご不快に思わせてしまったら、大変申し訳ありません💦

 コメントにて、この感想へのご感想を頂けると幸いです(*ᴗˬᴗ)

 参加を取り下げる場合は、「削除希望」とだけコメント頂ければ、こちらの感想は非公開とさせて頂きます。

 宜しくお願い致します。



以上。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る