24.『転生氷魔法使いと願いの果て』(著:桃井桜花)①

<作品URL>https://kakuyomu.jp/works/16818023212120862662

【ジャンル】異世界ファンタジー 【連載中】115,458文字

【セルフレイティング】残酷描写有り


※長編のため、「1話 転生完了」までを読んだ感想になります。


 異世界転生♀の溺愛ストーリー!

 実は今ちょっと溺愛について勉強中でして、とってもタイムリ~♪

 有難く、お勉強させて頂きます!(´人`*)


 ふむふむ。

 トラック事故で異世界転生する導入は、テンプレどおりなのですね。

 トラック事故多いなー(笑)。

 テンプレだからというのは分かるのですが、きっと過酷な労働を強いられて、睡眠と体力を削られながら運転されていたのだろうなぁ~……運搬業者って、ブラックだなぁ~……( ºωº )

 トラック以外だと、通り魔から誰かを庇って刺されて、とかよくありますよね。

 でも、女性の場合、そういうシチュエーションは、ありえませんしね。

 トラックにひかれそうになった子供を助けようとして……とかは、見たことありますね。乗用車だと、ちょっと不安が残りますものね。トラックで確実に死んでもらわないとっ。

 あとは、失恋してメンタルやられて自殺とか?

 自殺しても異世界転生って出来るのかしら?(出来なさそうな気がする。)

 インパクトのある死に方……不倫された夫を刺し殺そうとして、もみあっている内に、自分が死んでしまったとか! ……なぜ、私が考えるとサスペンスに( ºωº )

 

「うん、○んだ。」


 一瞬、「う〇こ」かと思っちゃったw 違ったww

 転生して、「うん〇」はねぇだろう! ( º言º )(一人突っ込み)

 ここって、伏字にした方が良いのでしょうか?

 他の異世界転生ものとかでは、特に気にせず書かれているような気がします。


 転生して目が覚めると、洞窟で、可愛らしい少女の姿に?!

 これは、ほんと良いなって思いますねぇ~。

 私も、若返れることが出来るなら、異世界転生したひ( º言º )……トラック……!


 地の文は、主人公の一人称で話が進むのですね。

 やっぱり一人称が鉄板かなぁ~。

 恋愛ものは、読者が感情移入するためにも一人称の方が良いとかって、何かで読んだことがある気がします。


 ここの主人公の一人内心ツッコミ会話は、改行をしてあげた方が読みやすくなると思います。特に、こういうジャンルの作品は、WEB小説での読みやすさを重要視した方が良いでしょう。対象となる読者が読み専様になりますから。


 おっ、早速イケメン魔術師の登場です!

 この人から溺愛されちゃうのですね♡((o(´∀`)o))ワクワク

 しかも、初対面なのに突然のハグ! 熱烈な歓迎っぷりですなぁ(*´艸`*)

 でも、現世でそれやったらセクハラで捕まるからね♡

 

「アランという男性は、私から離れ、氷でできた床に腰を下ろした。」


 え~っ?!Σ(*゚д゚*)ハッ!!

 お尻冷たくないの??

 あ、股引とか履いてるのかしら。だって、こんな氷でできた寒い洞窟に居るんですものね。……いや、待てよ。魔術師だから、お尻に温風魔法をかけているのかもしれない。きっとそうだ。


「順番に話すよ。」


 ああ、丁寧に説明してくださるそうです。

 まずは、この寒い洞窟から出して頂きたいのですが……その話、長くなりますか?


「トラックに轢かれて」


 これは読めるとは思いますけど、一応ルビを振ってあげておいた方が良いですね。

 若い読者さんが読まれる可能性がありますし、読み専様が増えると「ルビを振れ振れ」コメントが出没するそうです。


 「君のその姿の持ち主が、次の転生者の依り代として、身を捧げたんだ。」


 それって所謂……イケニエ案件じゃないですかぁ~!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 そんな簡単に見ず知らずの他人のために身を捧げられちゃうって、どんだけ~?!

 えっ、ってか、その捧げてくれた身体の持ち主は、いづこへ……?


 「次に、僕が破滅の魔術師と呼ばれている理由は、僕と契約を結んだものが、次の転生者の依り代として身を捧げなければ、世界が破滅してしまうという呪いをかけられてしまったからだよ。」


 なるほど。つまり、「僕」は、世界を破滅から防ぐために、転生者の依り代となるイケニエさんと契約をしたと、そういうことかな?

 まぁ、それならイケニエになった人の気持ちも分かりますよね。世界が滅ぶからと言われたら、誰かしら人身御供を立てなければいけません。

 ……ってか、なんちゅー呪いをかけられたのよw

 呪いをかけた人(?)は、世界が破滅しても良かったのかしら💦


「 アランさんは笑顔で『君の思っていることは正解だよ』と言った。

 「僕がこの世界から消える日まで、その呪いは解けない」 」


 えっ、そうなの?

 しかも、主人公さっきの説明だけで、そんなことをすぐ理解しちゃったの?

 頭の回転が速い人なんですね(*´∇`*)

 私なら、気が動転してしまって、そんな冷静じゃいられないかもしれない( ºωº )


 ……ん? ってことは、アランさんに消えてもらえば、世界も救えて、イケニエになる必要もなく、丸く収まったんじゃない?

 あれ、これアランさんがラスボス的な話ですか?💦

 きゃーイケメンがぁ~Σ(゚∀゚ノ)ノ


「呪いが解けない。だから、この姿の持ち主はアランさんと契約をし、転生者の依り代になった。でも、その契約内容は何なんだろう?」


 いやいや。アランを〇しなさい。そうすれば、世界も君も救われるから。

 ってか、依り代さんの中身は、どこへ……? 死んだのか?

 契約の内容は、世界を救うことなんじゃないの?

 そんなことよりも、呪いってどういうこと?!って聞くのが自然な流れな気がするけれど(;´д`)

 ってか、ここどこー?!Σ(゚д゚lll)


「依り代になることだけが契約内容ではないですよね? それだと、どちらもwinwinの関係じゃなくなる」


 (*˘ーωー˘*)うーん……依り代になることで、世界が救われるなら、まぁwinwinなんじゃないの?と思うのは私だけ?💦

 他に何か個人の利益になるような契約が別にあるってことですね。

 脅されて仕方なくって可能性はないのかしら?


「私もこの人と契約して、アランさんのために依り代にならなければならないなんて、不満すぎる! 」


 えーっ?!Σ(゚д゚lll)

 主人公もアランと契約して依り代にならなきゃいけないの?

 え、また他の転生者を呼ぶってこと??

 どういうスパン?💦

 何年かごとに中身を入れ替えるって感じなのかしら?

 果たして、それまで少女の肉体寿命は持つのか??

 ってか、そしたら主人公の中身は、いづこへ……? また死ぬの?!


「人それぞれなら、私と契約してください」


 あ、契約しちゃうんだ。異世界転生したばかりで、まだどんな世界かも分からないのに、そんなよく分からない人の言葉だけを信じて契約しちゃっていいの?

 もしかしたら、詐欺かもよ?! 悪魔かもよ??

 イケメンだからって騙されないで! よく考えてー!Σ(゚д゚lll)

 

「貴方の呪いを解く。それでどう? 世界も貴方も、この姿の持ち主の意思もすべて私が受け入れて見せる!」


 う~ん……言っていることはカッコイイけどね。

 そんな簡単に安請け合いしていいのか?(;'∀')

 主人公は、人を疑わない性格なのですね。

 お姉さんは、心配だよ。


「あはははは!! 面白いね! 僕の呪いを解くということは、君の自由を奪うことにもなるよ?」


 ちょっ、どういうことー?!Σ(゚д゚lll)

 なんでアランの呪いを解くことが、主人公の自由を奪うことになるの?💦

 だめだ……話についていけん……( ºωº )


「呪いが解ければ、何もかもうまくいく。」


 むちゃくちゃ楽天家でポジティブな思想の主人公ですね。

 突然、わけのわからない異世界へ飛ばされて、右も左もわからないのに、うまくいく保障なんて、どこにもあらへんわよ💦

 ああ、これが若さというやつなのか……( ºωº )ワタシオバサン?

 いやいや、主人公は確か三十才だった筈…………ほんまか?


「新しいこの姿で、アランさんの呪いを解くために、そして……私の自由な異世界転生ライフを手に入れるために!」


 あの……依り代になった少女の中身、忘れてませんかね?

 やっぱり、もう戻ってこないのかしら(´•̥ ω •̥` )

 可哀想に……。


 とってもユニークな設定で、大変楽しませて頂きました^^

 きっと私には理解できていない部分が多々あると思うので💦

 良ければ、コメントで教えて頂けると助かります(*ᴗˬᴗ)


 感想が長くなってしまったので、一旦ここで止めておきます( ˊᵕˋ ; )💦

 続きは、また明日~♪



 もし、ご不快に思わせてしまったら、大変申し訳ありません💦

 コメントにて、この感想へのご感想を頂けると幸いです(*ᴗˬᴗ)

 参加を取り下げる場合は、「削除希望」とだけコメント頂ければ、こちらの感想は非公開とさせて頂きます。

 宜しくお願い致します。



以上。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る