17.『【魔界無双】~非モテの俺が神と仏と悪魔に病気の姉が治るようお願いしたら、美少女悪魔の押しかけ女房とヴァンパイアの義妹に魔族にされて魔界へ拉致られました。』(著:桃木譚)

<作品URL>https://kakuyomu.jp/works/16818093076478296485

【ジャンル】現代ファンタジー 【連載中】120,612文字

【セルフレイティング】暴力描写有り/性描写有り


※長編のため第10話まで読んだ感想となります。

※15歳以下は、読んじゃダメだぞ★


 異世界転生ならぬ、魔界転移ですか。

 毎回断っておりますが、私、このテのジャンル……普段全く読まないので、私の感想&アドバイスは、アテにならないと思います(>_<。)💦

 他の作品との比較が出来ないので……。

 私が知っている異世界転生・転移に関する知識は、他の色んな創作エッセイや動画などから得たものです。そこのところ、あしからず💦

 次回、募集する時は、ジャンル縛りを考えます。。

 

 【最強】は、最近流行りのパワーワードらしいですわよ。

 私も人から聞いたの情報ですけど( ˊᵕˋ ; )💦

 【無双】もパワーワードですね。

 だから、タイトルにある【魔界無双】は、ゴロもいいし、意外性があって個人的には興味を惹かれました。


 それで、一話目から読ませて頂いたのですが……


 ……毛はない。毛はないよ( ´∀` )

 すみません。私、ネカマではなくて、リアル女ですので、中身はオッサンかもしれませんが(ぇ)、毛はない(笑)。二回言うw ……あ、三回言ってるわww


 どう考えても、男性向けのジャンルなので、私の意見は、無視してくださいね💦

 さあ! これを読んでくださっている男性の皆様!(そう、あなたよ!)

 どうか、こちらの作品の一話目を読まれて「毛はあり」「毛はない」か、コメントプリーズ★( ´∀` )

 え? も、もちろん、女性の方でもコメントしてくださってOKよ♪

 中身が女性の方もね☆

 むしろ、風雅が純粋すぎるだけかもしれませんので(自分で言うなw)、他の女性のご意見もね、是非聞かせて頂けるなら聞きたいですわねぇ~(*´艸`*)


 まぁ、おそらく女性が読むことを目的として書かれていらっしゃらないと思いますので、ここはスルーでお願いします(笑)。


 あっ、おならは、ありだと思います。良かったです。

 エロからのギャグは、良いと思いますb

 まぁ、毛があったからこそ、魔界のお姫様を嫁にできた、という流れでしょうから、毛がなくなると、後のストーリーが破綻しちゃいますからね。うん。


 なかなかにインパクトのある一話でしたw


 そして、いつものことながら、各話の応援♡の件数がどう推移していくかをチェックさせて頂きました。

 そこから推測するに……おそらくですが、第7話、第8話あたりで、PVが落ちているんじゃないかなぁーと。違っていたらすみません💦

 もし、そうなら、読者(男)は、初夜を期待して読み進めたのに、結局何事もなく朝を迎えたから、もういいや、となってしまった可能性が……あるかもしれません(あくまで私個人の推測です💦)。


 それに、嫁(悪魔)の名前を呼び捨てにするだけで興奮し、二人で入るお風呂からも逃げ出して、女の子と手を繋ぐことすら恥ずかしがっている主人公が、寝起きに嫁(悪魔)を抱きしめる、という行動は、ちょっとちぐはぐな気がします。シャイなのか、そうでないのか、主人公の性格がブレているような……まぁ、ここは寝起きだったから、という理由でしたらスルーしてください。


 話のテンポはいいので、そこは問題ないと思います。

 個人的に、時々入る主人公の科学オタクっぽいツッコミが好きです(*´艸`*)

 『お袋と一緒にショッピングする一時間とフランと一緒にショッピングする一時間は同じ時間でも短く感じる。そうだ! これが相対性理論だ!』とかw


 フランのキャラクターが可愛いですねぇ~!(*´艸`*)

 女の私でも、とても好感がもてるキャラクターです。

 歳よりじみた喋り口調に、見た目は可愛いJK……というキャラ設定は、鉄板ですよね。

 ただ、せっかくの悪魔という設定を生かすなら、もっとSっぽくても良いんじゃないかなぁと思いました。


 以下は、私の勝手なイメージで言っています💦

 魔界の王でもあるルシファーの娘ですからね。それこそ、みんな周りは彼女の言うことを聞いてくれて、ちやほやされて育っていそうです。


 「朝食を作るのは嫁の務めじゃ。妾が作るから」


 日本の大和撫子かーいっ!……というツッコミが……え、私だけ?( ºωº )

 むしろ、こんなイメージです。


 「おい、妾は空腹じゃ。はよぉ、朝食を用意せよ」


 主人公も、こき使われて、嬉しそうです。

 そして、朝食を召し上がったフランは……


 「うむ。なかなか美味であったぞ。褒美に、お前のしたいことを何でも言え」

 「え?! 本当に何でもいいんですか??」


 ……なんて♡


 はっ(๑º ㅿº)ハッ!! 私は、オッサンかっ!!


 それから、他の作品でも少し書きましたが、タイトルに『魔界へ拉致られました』と書いてあるのに、魔界へ拉致られるのが第18話……これは、かなり痛いですね。

 一応、あらすじに「*主人公が魔界に拉致されるのは少し後になります。」と、一番最後に書いてありますが、リンクを押さないと表示されないし、「少し後」というより「かなり後」な印象ですw

 話の展開を変えたくなければ、魔界の様子を冒頭に持って来るのは、どうでしょうか?

 それで、どうしてこうなったか、というと……で回想として現代シーンを書く。


 もしくは、結婚についての具体的な描写がなかったので、第一話の終わりに、「じゃ、これから魔界へ行って結婚式じゃ」として、第二話で魔界の描写を入れる。

 その後で、主人公が「現代で色々とやり残したことが」とかなんとか理由をつけて、現代へ一度戻る。という筋書きなら、後はそこまで変えなくてもいけそうな気がします。

 これなら、タイトルの『魔界へ拉致られました』を第一話で書けているので、タイトルとの乖離はなくなるんじゃないかなぁ。


 ……と、色々えらそうなことを言いましたが、もう一度言います。

 私は、このテの異世界転生・転移ファンタジー系に慣れていません!

 あくまで、あくまで私個人の感想と意見ですからねっ。

 これらを全部取り入れる必要はありませんし、取り入れたからといって、PVが激増した!……なんて魔法は使えませんので、あしからずw


 あ。キャッチコピーの色は、黒以外の色にした方が良いと思います。

『悪魔に魂をあげたら人生逆転 アディオス非モテの人生』

 悪魔の話なのでね。黒色にしたいお気持ちは分かりますが、他の作品と並んでいて、黒色って本当に目立ちません!(;´д`)

 PVを上げたいなら、色は変えた方が良いと思います。

 特に、この作品は、ラブコメ系になると思いますので、赤系かピンク系……もしくは紫色なんかは、どうでしょうか?


 こちらの作品へレビューを書かせて頂けるなら、キャッチコピーは……


 『可愛い嫁ができました♡ ……悪魔ですけど。ラブコメ万歳☆』


 こちらで、いかがでしょうか?


 レビューにアドバイスのような内容は書きませんので、ご安心ください。


 もし、ご不快に思わせてしまったら、大変申し訳ありません💦

 コメントにて、この感想へのご感想を頂けると幸いです(*ᴗˬᴗ)

 参加を取り下げる場合は、「削除希望」とだけコメント頂ければ、こちらの感想は非公開とさせて頂きます。

 宜しくお願い致します。



以上。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る