18.『教室四隅同時走』(著:メメ)

<作品URL>https://kakuyomu.jp/works/16817330667436992559

【ジャンル】現代ファンタジー 【完結済】39,477文字

【セルフレイティング】暴力描写有り


 これは面白いなぁ~!

 第4話までは、現実世界が舞台ですが、ギャルたちが真剣に教室内を走るのがシュールでウケる(笑)。

 

「目を開くと誰も居なかった…」


 異世界転移する瞬間を見届ける観客がいる、という設定は、新しくて良いですね!

 その異様さが読者に伝わりやすいと思います。


 ……と、思いきや、第5話を見て、びっくり。

 あれ? 異世界に行ったのは、見ていた主人公(ゲリピー)の方だった?!

 まさかのフェイク。

 これは、きっとみんな騙される。

(あっ、でもこれを読んでいる時点で、ネタバレしちゃってるから申し訳ない💦)

 走っていて消えたギャルたちの方が現実世界にいて、見ていただけのゲリピーとボン子の二人だけが異世界(ワラレルワールドン)へ飛ばされてしまった?!


「チャラチャラと困惑が通りすぎた。」

 この表現好きー!(≧∀≦)


 ……やばい。これは、面白すぎでしょうw

 地の文は、かなり砕けた書き方をされていますが、逆にその砕けっぷりが作風に合っていて違和感がありません。

 これで地の文が真面目に書かれていたら、興ざめかもw


 あと、こちらの筆者さまは、次ページへの引きが巧いですね。

 とても気になる書き方で終わっているので、ページをめくる手が止まりません。

 長編だから序盤だけ読もうとして、もう半分読んでしまったww

 このままでは気になるので、最後まで読むか……。


「ナイゾーガ ナイゾー」

 個人的にツボでしたww


 なんかこう脱出ゲーム系のストーリーですね。

 めちゃくちゃな不思議の国から抜け出すために、図書館で本を探すあたりとか……。


 「柔術」と「呪術」……これは、絶対わざとですよねw


 「M yベストヘア ベートーベンスタイル」

 これ、爆笑しました(爆笑)。


 ……で、結局、最終話まで読み切ってしまいました!!

 いやぁー面白かったぁ(*´∇`*)


 途中で気付きましたが、これは、主人公ゲリピーの精神世界だったのかも?と。

 でも、最後のオチが消化不良ですねぇ💦

 ミチの謎も結局、明かされなかったし。

 何か、この精神世界を通じて、ゲリピーが一歩踏み出すような盛り上がりがあれば良かったなぁ。

 やぐらの上で、マイクと薄い本を渡すだけにしたのには、どういう考えがあったのでしょうか? とっても気になります!


 いやぁーすごく惜しいです!

 ……って、偉そうに申し訳ない💦

 本当にね、第34話まであって、第33話までは、すごく良かった!!

 でも、第34話で「えっ、そこで終わる?💦」と、読者が一人取り残されちゃった感じがしました。

 たぶん、私は、まだワラレルワールドンにいるのだと思います(笑)。


 最初は、かなりぶっ飛んだ文章に度肝を抜かれると思います。

 が、是非これは皆さんに読んでもらいたい!

 いや、この読書感想文を読まれている皆様は、絶対に読んでください!(笑)

 お願いします(人>ω•*)


 新しいワードを作り出すことが出来るのって、才能ですよね。

 私は、既出の作品からしか汲み上げることが出来ない人間なので、本当に羨ましい!

 今までに読んだことのないジャンル。作風。斬新さに脱帽しました。

 状況説明の文章は、もう少し丁寧に書いて欲しいな、という要望はありますが、基本的に、この作風を壊したくないので、あまり口煩くは言いませんw


 ただ、タイトルの『教室四隅同時走』。

 これはこれで読んだ後に見れば面白いのですが(笑)。

 読者は、何の情報もない状態で、このタイトルとキャッチコピーを見るので、PVを上げるためには、もう少しどういうストーリーなのか分かるように書いてあげた方が良いと思います。

 キャッチコピーも「教室四隅同時走」で、タイトルとほぼ同じ💦

 これは、実に勿体ない💦


 個人的には、「ワラレルワールドン」。

 これは、もうパワーワードでしょう!!(笑)


 タイトルは、『教室四隅同時走~学校の七不思議を試したら不思議な世界へ飛ばされました~』とか、どうでしょうか?

 これくらいのネタバレなら大丈夫じゃないかなぁ~。

 いやもう、これ以上の奇想天外な驚きが待っていますからね!


 キャッチコピーは、『非常口のマークの様な形で、電車のドアに挟まった。』とか、『ギャルは走る!いざ、ワラレルワールドへ☆』とか……どうでしょうか?

 ……すみません(´•̥ ω •̥` )

 私よりもっとセンスのある方に、考えて欲しいわぁ~💦


 これは、私の感想が遅くなって所為で大変申し訳ないのですが、既にレビューコメントが書かれてしまっておりました。。

 新雪を踏めなかった……( ºωº )残念。

 でも、参加いただいた時点では、レビューコメントがありませんでしたので、もちろん、レビューコメントさせて頂きます!!


 こちらの作品へレビューを書かせて頂けるなら、キャッチコピーは……


『前代未聞★こんな異世界転移は読んだことがない!』


 こちらで、いかがでしょうか?


 レビューにアドバイスのような内容は書きませんので、ご安心ください。


 もし、ご不快に思わせてしまったら、大変申し訳ありません💦

 コメントにて、この感想へのご感想を頂けると幸いです(*ᴗˬᴗ)

 参加を取り下げる場合は、「削除希望」とだけコメント頂ければ、こちらの感想は非公開とさせて頂きます。

 宜しくお願い致します。



以上

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る