応援コメント

41.『【新】ファースト ファンタジー ※改稿版』(著:崔 梨遙(再))」への応援コメント

  • 大変お世話になりました。
    本当に、ありがとうございました。

    いやー! やっぱり僕、長編は苦手なんですね。
    それが今回でよくわかりました。
    ですが、拙作を沢山お読みいただき
    貴重なアドバイスを沢山もらいましたので
    もう少し、長編を書き続けようかなぁという気になりました。
    風雅ありす先生のおかげです。


    卒業試験で戦う姿を見せて、就職先からのオファーを受ける、という設定は、見たことがなかったので、新鮮さを感じました^^

    新鮮でしたか? やったー!

    そして、主人公の自爆スキルww
    インパクトは、ありました!

    良かったです。自爆はインパクト狙いですので。

    それでも回復して生き返っているので、これは死なないファンタジー……?!
    自爆スキルを使った時限定で可能なのでしょうか?
    そこは結構重要な気がするなぁ(・ω・;)死なないなら、ハラハラドキドキも半減しそうですからね💦生死をどう扱うのか、後に出てくるのかしら?

    後で説明はしているのですが
    言われてみれば、説明不足だったですね。すみません。
    もっと早く説明しないといけませんでした。
    ①いつ死んでもおかしくない荒技、回復魔法部隊がいても、蘇生するとは限らない
    ②散らばった身体のパーツを或る一定時間内に回復魔法部隊が回収しなければ間に合わなくて死ぬ
    という設定です。

    ソフィア王女の護衛役として、訓練をしていく日々が綴られており、腰を据えて読めるファンタジーだと思いました^^

    よかったです。
    護衛員の日常が退屈なのではないか? と心配していました。

    褒めていただいた箇所があるだけ幸せです。
    ファーストファンタジーは、学生時代に書いていて挫折したネタでして思い入れがあるんです。今、ようやく書けるようになり、嬉しい物語なんです。

    前にも書きましたが
    長編を沢山抱えるのはよくないとのことですので
    ファーストファンタジー以外の長編は全部非表示にします。
    長編は、1つずつ連載していきます。
    ものによっては、OL舞子とか、ものによっては最初から書き直します。
    ファーストファンタジー、BAN前はお星さま250~260だったのですが、今は38です。長編を抱えたのが悪かったかもしれません。


    重複して書きますが
    拙作を沢山お読みいただき、本当にありがとうございました。
    お読みいただいた長編数作を書き終えるまでは
    長編に挑戦してみます。
    それで手応えが無ければ、もう長編は書かないかもしれませんが。
    風雅ありす先生のアドバイスでもう1度長編を頑張ろう!
    という気持ちになれました。
    どうやって恩返ししたらいいのか? 今はわかりませんが
    いつか何かで恩返しが出来たら嬉しいです。
    今後もよろしくお願いいたします。
    (^^)

    作者からの返信

    崔 梨遙(再) さま

    コメントありがとうございます。

    何度も言うようですが……私の意見は、絶対ではありませんので💦
    これらの内容を受けて、どうされるかは、崔さまのご采配にお任せ致します^^
    長編の書き方にも、色々あるかと思いますので、他の方の長編作品を読んで参考にするのも手かと思います^^

    ちなみに参考として、私は、長編より短編を書いていた人間でしたので、
    長編を書くのは苦手でした💦
    そこで考えたのは、短編を幾つも書くつもりで長編を書く、としてみたのです。
    その方が、小さな起承転結が何度も続くため、話にメリハリがつきます。
    書いていても飽きないので、これは今でも使っている手です^^

    レビューは、既に投稿済みです。
    この度は、当企画へご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
    これからも、がんばってください!