41.『【新】ファースト ファンタジー ※改稿版』(著:崔 梨遙(再))

<作品URL>https://kakuyomu.jp/works/16818093074374237288

【ジャンル】異世界ファンタジー 【連載中】95,948文字

【セルフレイティング】残酷描写有り/暴力描写有り/性描写有り


※長編のため、「第1章  卒業試験と護衛員⑩」までを読んだ感想です。


 こちらは、今までの作品とは雰囲気が違っていて、カチッとした感じのハイファンタジーですね。

 卒業試験で戦う姿を見せて、就職先からのオファーを受ける、という設定は、見たことがなかったので、新鮮さを感じました^^

 そして、主人公の自爆スキルww

 インパクトは、ありました!

 あれって、つまり一回死んでるんですよね?💦

 それでも回復して生き返っているので、これは死なないファンタジー……?!

 自爆スキルを使った時限定で可能なのでしょうか?

 そこは結構重要な気がするなぁ(・ω・;)

 死なないなら、ハラハラドキドキも半減しそうですからね💦

 生死をどう扱うのか、後に出てくるのかしら?


 というか、まぁWEB小説でちゃんと異世界ファンタジーを読んだことがない私が言うことですので💦

 FFに出てくる「不死鳥〇羽根」的な死なないアイテムや、蘇生魔法があるのが常識、ということでしたら、大変検討外れな感想文となっているかと思います。


 ソフィア王女の護衛役として、訓練をしていく日々が綴られており、腰を据えて読めるファンタジーだと思いました^^

 特に、戦闘シーンがメインですので、男性の方は、好きなんじゃないかしら。

 ちゃんと最後まで読めなくて、申し訳ないです💦


 こちらの作品へレビューを書かせて頂けるなら、キャッチコピーは……


 『必殺技がチート級?! 落ち着いた異世界ファンタジーを読みたい方へ。』


 こちらで、いかがでしょうか?


 レビューにアドバイスのような内容は書きませんので、ご安心ください。


 もし、ご不快に思わせてしまったら、大変申し訳ありません💦

 コメントにて、この感想へのご感想を頂けると幸いです(*ᴗˬᴗ)

 参加を取り下げる場合は、「削除希望」とだけコメント頂ければ、こちらの感想は非公開とさせて頂きます。

 宜しくお願い致します。



以上。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る