信じないぞ

◯行雲◯

【ねぇ、聞いて】

信じるものがある人!

ちょっと聞いてもいいかしら。


なんでそれ、信じたのか

教えてほしい。


じゃあ、信じない人!

ちょっと聞いてもいいかしら。


なんでそれ、信じないのか

教えてほしい。


信じたいものに傷つけられたり、

信じてたことが嘘だったり、


アレコレ続いたらそりゃ嫌になる。

当たり前や。


そんな後に

信じにくいことに励まされたり、

信じたくないことが本当だったら、


頭パニックになる。

そりゃそうさ。


見たもの、聞いたもの、感じたことに

違和感がある時


「信じる」「信じない」が

ひょっこり顔を出す。


わたし?

いっつも、検討違いしてる。


「嫌だな」なんて思ってると、

それはのちのち「そういう風になるのか」

と思わされたり。


「いいな」なんて思ってると、

それはのちのち「あたしのバーカバーカ!」

って思う始末。


私はこれを大事にしよう

と思ってる。


「違和感」


言葉にならないけど、

止めとこうとか、良さそうとか。


このどうでもいい曖昧な何かは

たまに自分を救ってくれる


お守り。


ねぇ、どう…

信じる?信じない?




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

信じないぞ ◯行雲◯ @suemama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画