第33話 最後の約束

<シアン視点>


「お兄ちゃんだぞ」

 

 『闇の触手』の球体をこじ開け、手を伸ばす。

 中には、今にも泣きだしそうなレニエがいた。


「バカっ!」

「おわっ!」


 レニエに手をぐいっと引っ張られれる。

 俺はそのまま球体の中に入り込んだ。


「こんなに、無理して……!」

「!」


 ぎゅっと抱き寄せられ、俺は身を任せた。


「……ははっ」


 こうしていると、レニエがうちに来た日を思い出すな。

 

 あの日は、推しとの初対面だった。

 それまでの二年間の修行も、レニエと会える日を考えれば乗り越えられた。

 だけど、その日にレニエは逃げ出したんだっけ。


 それでも、なんとか助けることができた。

 助けた後は、ほんの少し信頼の目を向けてくれた気がする。

 

 それからも、何度か抱き寄せられることはあった。

 でも、ずっと俺の方からは手を添えなかった・・・・・・

 推しという尊い存在に、おこがましかったからだ。


 だけど、今日だけは添えてみる。


「……! ……お兄ちゃん」


 すると、レニエも安心した様に、俺の肩に首を預けてきた。

 最後・・に気を許してくれたのかな。

 

「レニエ、聞いても良いか?」

「……? ええ」


 そうして、俺は顔を離してレニエを見つめた。

 成長した推しの顔に少し照れてしまうが、今は真剣だ。


「学院は楽しいか?」

「急に何? 楽しいけど」

「それは良かった」


 いぶかしげな表情を向けられるが、俺は構わず続ける。


「友達は出来たよな。前みたいに女子会もどんどん行くんだぞ」

「……ねえ、どうしたのよ」

「アルスも良い奴だぞ? あいつは将来すごい奴に──」

「ねえってば!」


 さすがに不自然に感じたのか、レニエは声を上げる。

 少し目元に涙を溜めながら。


「アンタ、何するつもりよ」

「……」


 我が妹ながら、賢く育ちすぎたかな。

 俺が何か起こすことに勘づいたらしい。

 だから、今度は俺からレニエを抱き寄せた。


「レニエは誰が何というと、世界で一番の自慢の妹だ」

「……怒るわよ」

「学院にはまだ嫌な顔をする奴はいるだろう。でも、レニエならきっと乗り越えられる。友達も存分に頼ると良い」

「本当に怒るわよ!」


 それから、最後に言葉を送る。

 前世からずっと伝えたかった言葉を。


「レニエ、愛しているぞ」


 そして、俺は球体の床に手を付いた。

 すると、手に【闇】が集まり始める。


「……!?」


 その瞬間、レニエはぐっと胸を抑えた。

 自分の中から出ている【闇】が、引き寄せられたのに気づいたのだろう。

 すると、ものすごいぎょうそうにらんでくる。


「アンタ、まさか……!」

「さすがレニエ。賢いな」


 最初から【闇】が元凶だったんだ。


 【闇】は恐ろしい力だが、レニエの“味方”。

 属性のあるじとしてレニエを守ろうとする。

 だからこそ・・・・・、敵意に対して牙を向く。


 そうして、今までの家族の不幸は作られてきたんだ。

 ならば、今後も発現するかもしれない。

 それは爆弾を抱えて生きていくのと同じだ。


「これは俺がもらうよ」

「……ッ!」


 だったらこの力は、レニエが幸せに暮らすためには必要ない。

 推しの幸せを阻むものは、全て俺が取り除く。


 だから俺は決めた。

 レニエの【闇】を全て吸収・・すると。


「……! ぐあああああああッ!」


 だが、吸収を始めた途端に、全身に激痛が走る。

 取り込んだ異物に、体が拒否反応を起こしているんだ。

 それと同時に、取り込んだ【闇】が内側から弱体化をバラまく。


 内から外から、際限なく攻撃を受けている感覚だ。

 体もだが、ほんの少し気を抜けば一瞬で意識を失うだろう。

 まだ地獄の方が楽かもしれない。

 

「やめなさい! お願いだから!」

「……っ」

「アンタは私の言う事には逆らえないでしょ!?」


 レニエの言う通りだ。

 俺は今までレニエの言う事を何でも聞いてきた。

 でも、もう決めたんだ。


「悪いな。可愛い妹への最初で最後の反抗だ」

「……!」


 これでも、俺が精一杯レニエの幸せを考えた結果なんだ。


 着想は、アリシアの属性から得た。

 間近で見た時に可能性を感じたんだ。


 だが、アリシアの【抱擁ほうよう】は、相手の属性を包み込み、中和している。

 そのため、多くを吸収しすぎると、体が影響が出てしまう。


 でも、俺は属性を持っていない。

 今までは散々恨んだ才能の無さだが、ようやくそれを生かせる時が来た。


 “属性無し”という何も注がれていない器だからこそ、他の属性を取り込めるかもしれない。

 属性同士が混ざるのは危険だが、元から属性を持っていなければ、取り込んだものに染まるだけだ。


「ねえ、それでどうなるか分かってるの!?」

「もちろんだ」

「だったらなおさら、今すぐやめて!!」


 レニエは片手で胸を抑えながら、もう片方の手で俺を殴る。


 かなり全力だ。

 お兄ちゃん、今までぶたれたことはなかったんだけどな。


「レニエ、ちょっと痛いぞ」

「ええ! ぶん殴ってでも止めるわよ!」

「はは、止められるかな」


 レニエが必死になるのも分かる。

 どんどんと【闇】が俺に移るのを実感しているんだろう。

 また、デメリットも理解しているんだ。


 レニエは、体内に【闇】を押し留めていた。

 それは適性を持っているからであり、生まれ持ったものだからだ。

 だが、俺が覚醒した【闇】を留めておくのは不可能だろう。


 つまり、俺が吸収すれば、“周りへ弱体化を巻き続ける者”になってしまう。


「お願いだから! 取り返しがつかなくなるのよ……!」

「レニエが持っているよりマシだ」

「そんなわけないでしょ!」


 周りへ弱体化を巻き続ける。

 それは文字通り“呪われた人間”だ。


 そんな奴を推しの近くに置いておけない。

 だから俺は、吸収してすぐにレニエから離れなければ。

 でも、それでレニエが救われるのであれば、俺は喜んで受け入れる。


「ほら。ぎゅーできる最後のチャンスだぞ?」

「いつもアンタはそうやって……!」


 レニエは大粒の涙を流しながら、いよいよ手を向けてくる。

 時間がないと思ったんだろう。


「絶対そんなことさせない! ──【銀氷の息吹】!」


 レニエが出せる最大の氷魔法だ。

 でも、もちろん俺には効かない。


「ははっ、鍛えた甲斐があったな」

「……っ! ふざけないでよ! 【銀氷の息吹】!」


 何度やっても同じだ。

 俺の【身体強化】七倍の装甲は貫けない。

 今までレニエの為に鍛えた力も、最後に少しは役に立ったのかな。


「【銀氷の息吹】! 【銀氷の息吹】……!」

「レニエ、もうその辺に──」

「うっさい! 銀氷の……ぐっ、げほっ、げほっ!」


 レニエの体力が限界だ。

 手を差し伸ばしたいが、今はできない。

 これからは一人で生きていかなければならないからな。


「お、もう少しか」

 

 吸収の終わりがみえてくる。

 常に感じたこの世の終わりみたいな痛みも、逆に意識を途切れさせない良いスパイスになったな。


「レニエ」

「認めない! 私は絶対に認め──」

「最後に約束してくれ」

「……っ!!」


 歯を食いしばるレニエ。

 だが、“最後”と言うと、涙ながらに手を止めた。


「なによ、聞いてあげないわよ!」

「ああ」


 伝えたいことは伝えたつもりだ。

 でも、これで最後だと思うと、なんだかいっぱい出てくるな。

 いつまでたっても俺はシスコンみたいだ。


「これでレニエの幸せを阻むものはなにもない」


 だから、一つだけ。


「幸せになるんだぞ」

「……っ!!」


 【闇】を吸収し切る。

 同時に、【気弾】でレニエを抑えつけた。

 俺はボロボロの体ですぐさま飛び立つ。

 

「ふざけんな!」


 遠くでレニエの声が聞こえた。


「ぜったい、ぜったい迎えにいくんだから……!」


 最後に聞こえたのは、そんな言葉だ。

 推しにそう言ってもらえたのは、人生の宝だな。


「……ははっ」


 一粒、目元から涙がこぼれる。


 おかしいな。

 悔いはなかったはずなのに。


 まあ、一つだけ後悔があるとすれば──


「さよなら、レニエ」


 推しの幸せをこの目で見られないことぐらいか。





───────────────────────

本日はもう一話更新しております。

ちなみに作者はハッピーエンド主義です。

ぜひ結末を見届けて下さい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る