第13話 モブ兄と悪役令嬢の妹

 一つ屋根の下に、男女が二人。

 義兄妹とはいえ、一緒にいて何もないはずがなく、男女の空気に──ならなかった。


「すー、すー」


 消灯後、レニエが寝息を立てていたのだ。

 そんな雰囲気は一切見せない。


 対して、隣にお布団を敷くシアンは──


「……ッ! ……ッ!」


 必死に胸を抑えていた。


(やばい! 心臓が破裂する……!)


 毎秒爆発する勢いでバクバクとなる心臓を抑え、声を出さないよう歯を食いしばる。

 この状況に、情緒がおかしくなりそうだった。


(推しが隣で寝てる! でも妹! だけど推し! うわあああああああ……!)


 否、すでにおかしくなった情緒を戻すのに大変だった。

 そんなシアンに、ふと声が聞こえてくる。


「──ねえ」

「……!」

「起きてる?」


 レニエの声だ。

 シアンは死ぬほど声を抑え、極力焦りが出ないよう答えた。


「ああ、起きてるぞ」

「……」

「ん、レニエ?」

「…………」


 しかし、途端にレニエの返事がなくなる。

 普通ならば意味が分からない場面だが、シアンは違う。


(あー、そういうことね)


 レニエの意図を読み取った。


「そっか、これはレニエの寝言・・かあ」

「……!」

「じゃあ俺も独り言で答えるかあ」

「……ふふっ」


 あくまで『レニエの寝言に独り言で答える』というていをとったのだ。

 中々本心を言えないレニエへの、完璧な対応である。


 逆に言えば、レニエはこうしてまで相談に乗ってほしかったとも言える。

 かなり回りくどいが、シアンはこんな彼女も愛おしく思えた。


 そうして、ようやくレニエが口を開く。


「私、不安なの。学園に行くのが」

「!」


 この国では、貴族は全員学園へ行くことを義務付けられている。

 原作でも“忌み子”と呼ばれるレニエが入学するのは、このためだ。


 そもそも、レニエの周りの不幸は原因不明。

 不吉ではあるが、証拠は不十分なのだから。


 それでも、レニエは自責の念を感じていた。


「また周りを巻き込んでしまうかもって」

「……」


 レニエだって、なりたくてゆがんだ性格になったわけではない。

 今までの環境がこうさせたのだ。


 面と向かって悪口を言われないため。

 これ以上、周りに被害が及ばないため。

 それらを考えて、悪役令嬢のような毒舌が生まれた。


「少しは話せるようになった。でも、まだ人と関わるのが怖いの」

「……うん」


 シアンを通して、エレノラとも話すようになった。

 優しくしてくれる、リアとも話し始めた。

 だが、あと一歩踏み出せていないことをレニエは自覚していた。


 それには、シアンはが優しく答える。


「大丈夫」

「……!」

「レニエは何があっても俺が守る。そして、レニエが何も起こさないよう俺が見守る」


 レニエはまだ人を信じ切れていない。

 しかし、世界で唯一信頼できる人物がいる。

 それがシアンだ。


 愛が異常で、変人で、罵倒されても喜んでいる。

 だが、レニエにとっては唯一無二の兄だ。

 だからこそ、レニエはこくりとうなずいた。


「うん」

「ははっ」


 珍しく素直なレニエに、シアンは思わず口にする。


「この甘えん坊め」

「……! ね、寝言だもんっ!」

「おっと、そうだった」


 そして、シアンは最後に声をかけた。


「これからもレニエは好きなようにすればいい」

「……!」

「人と関わってもいい、関わらなくてもいい。勉強をしたり、魔法を学んだり、学園では今以上に好きなことをするんだ」


 その言葉にはシアンの意思が込められている。


「阻む者はなにもない。俺が全て跳ねのけるからな」

「……ストーカーじゃん」

「ああ、俺は妹公認ストーカーだ!」

「公認してないんだけど」


 レニエはいつものツンを発揮するが、その口ぶりは軽い。

 心の底から安心しているかのようだった。


 そうして、二人は再び目を閉じた。


「おやすみ、レニエ」

「……おやすみ、お兄ちゃん」


 次の日から、レニエの顔は今までよりずっと明るくなっていたという──。







 そして、二年後。


「ついにかあ」


 晴れ渡る空の下、シアンが手で日差しを遮りながら、つぶやいた。


 今日は、いよいよ出発の日。

 王都にある学園へ旅立つ日だ。


 フォード家の庭には馬車が止まっている。

 また、メイド達もずらりと並んでいた。


 そんな中でも、リアは一人のメイドと話している。


「屋敷は任せましたよ。また定期的に帰ってきますので」

「はい!」


 メイド長の引き継ぎを行っているのだ。

 リアはこれから、王都へ向かうためである。

 シアンと、レニエの付き添いメイドとして。


 それから、シアンが改めて屋敷を振り返り、ふと口にする。


「長いようで短かったな」


 シアンにとっては、色々な意味が込められた屋敷だ。


 生まれ育った場所でもあり、前世の記憶を思い出してから、感動した場所でもある。

 そして何より、推しの妹レニエと出会った場所だ。


(あの夜から、レニエはちょくちょく屋敷にも来てくれたっけ)


 一緒に寝た夜以来、レニエは少しずつ積極的になった。

 結果、別館を出てくることもあったのだ。

 最後まで「シアンに会いに来た」とは認めなかったが。


 その証拠に、メイド達はレニエとも距離が縮まっている。


「「「レニエ様、お気を付けていってらっしゃいませ」」」


 馬車に乗り込むレニエに、メイド達が一斉に頭を下げた。

 今では、彼女に嫌な顔をする者はいない。


 だが、当の本人の態度は──


「ふ、ふんっ! 別に挨拶なんていらないわよ!」

 

 相変わらずツンツンしていた。


「「「ふふふっ」」」

「な、なによ、ニヤニヤしてー!」


 それでも、みんな分かっている。

 これは素直になれないだけで、本当は嬉しいのだと。

 レニエの“ツンデレ”はしっかりと共通認識だった。


(ほほえましい光景だ)


 シアンはまたふっと笑みを浮かべる。

 また逆に、ここにはいない者も想像した。


(両親は結局来なかったか)


 シアンが記憶を思い出してから、約五年。

 数回は家に帰ってきた両親だが、最後までレニエとは会わなかった。

 邪魔者とでも思っているのだろう。


(残念だけど、仕方ないか)


 今のレニエを見てほしかった。

 そんな気持ちは残るが、すぐに切り替える。

 今から始まる学園が楽しみでならないのだ。


「ちょっとアンタ、早く行くわよ!」

「あ、ごめんごめん」


 物思いにふけっていると、先に馬車に乗ったレニエにかされる。

 レニエも同じく、早く行きたくてウズウズしているみたいだ。

 

 そうして、馬車に乗り込むシアンへ、メイド達が頭を下げる。


「「「いってらっしゃいませ、シアン様」」」

「はい! ありがとうございました」


 これで屋敷とはしばらくお別れだ。

 それでも、シアンの目標はずっと変わっていない。


(レニエが幸せになれますように)


 前世からの推しであり、妹のレニエ。

 彼女を幸せにするため、これからも全力を尽くす。

 その思いを込め、シアンは改めて決意をした。


(これからが本番だ!)


 ゲーム本編である、学園編。

 レニエが多少変わったとは言え、何が起こるかは分からない。

 だからこそ、今一度気を引き締めた。


「それじゃあ、出発!」


 こうして、シアンとレニエは王都へ向けて旅立った。


 原作では、モブ兄のシアンと、悪役令嬢のレニエ。

 だが、シアンが前世を思い出し、推しのために努力をしたことで、すでにシナリオは変わり始めている。


 二人が導くのは、ハッピーエンドか、バッドエンドか。

 ついに本編である学園が始まる──。

 




───────────────────────

モブの兄であることを思い出したシアンは、立派なお兄ちゃんに成長してますね!

その姿勢に、レニエも時折デレを見せます笑。

果たして、二人はどんな学園生活を送るのか!

お楽しみに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る