第3話 推しのためなら死ねる

<三人称視点>


「ハッ、ハッ……!」


 息を切らしながら、一人の少女が森を駆ける。

 この日、フォード家の義妹として迎えられたレニエである。

 だが、浮かべているのはイラついたような、怯えたような表情だ。


「……っ!」


 頭に巡るのは、今までレニエが過ごしてきた数々の場所のこと。


 おりや独房、わらの上など。

 なんなら場所があるだけ、まだマシな方だった。

 不幸中の幸いは、忌み子だからと、男に最後まではおそれなかったことだろう。


「なんなの、あいつ……!」


 ただ、今回はそれらと明らかに違った。

 外面は「いつも通りか」と思わせるボロい小屋だ。

 だが、慣れた嫌な臭いがしなかったのだ。


 そうして、入った途端に分かる。

 綺麗な部屋に、綺麗な水回り。

 今までは受けてこなかった、ありえない良待遇だった。


 しかし、レニエはそれが逆に・・怖かったのだ。


「一体、何を企んでいるの……!」


 優しさの裏には企みがある。

 すでに“人”を嫌というほど味わってきた彼女は、そんな考えが根付いていた。

 さげすまれ続ける内に、そう育ってしまったのだ。


 ならば、今回の多大な優しさの裏には、どれほどの企みがあるのか。

 そう考えると怖くなり、彼女は逃げ出したのだ。


「……っ」


 原作通りならば、レニエは別館に捨てるように投げ入れられる。

 シアンの優しさにも触れることなく。

 つまり、これはシアンが知る原作には存在しない・・・・・イベントである。


「あれ、ここは……」


 そうして、ふと気がつけば、レニエは周りが分からなくなってしまった。

 初めて来た家で脱走など、今まではしようとも考えなかった。

 それほど彼女にとっては初めての体験だったのだ。


 そんなレニエに、忍び寄る手が現れる。


「なんだ、この嬢ちゃん」

「……!」


 ここは、フォード家の領地外の森。

 魔物に加え、行き場を失った“ならず者”たちが住んでいるのだ。

 複数人の男たちは、ニヤアとした表情を浮かべた。


「随分と良い匂いじゃねえか」


 シアンが運んできた昼食の匂いだろう。

 メイドのリアが用意した貴族の料理は、ならず者にとっては香ばしい。


 さらに、彼らは貴族ではないため、レニエが忌み子と呼ばれていることは知らないようだ。

 ならば、レニエを貴族だと思うのがごく自然。


「どうしたのかな、こんなところにご貴族様が一人で」

「……っ!」


 男たちは、ゲスな顔で一歩ずつ寄ってくる。

 この視線は何度も見た事がある。

 自分を手にかけようとする表情だ。


 チラリと視線を交わし合った男たちは、次の瞬間に同時に動く。


「「「「やっちまえ!」」」


 レニエに一斉に飛びかかってきたのだ。


「脱がした服は取っとけよ! 売れるからな!」

「……っ!」

 

 すぐに一人の手がレニエのえりを掴みかかる。

 こんな場面は何度遭遇そうぐうしても慣れない。

 しかし、助けてくれる人がいないのも分かっている。


(最後まではやられたことなかったんだけどな)


 レニエは全てを諦めて、ふっと力を抜いた。

 いつかはこうなるだろうと思っていたのかもしれない。


「ははっ! こりゃ上玉──ぐふっ!」

「……え!?」


 だが、男がレニエの胸を鷲掴もうとしたところで、いきなり吹っ飛んだ・・・・・

 さらに、後方からは声が聞こえてくる。


「おい」


 低く、怒りを露わにしたような声だ。

 レニエも含めて振り返った先には──シアンがいた。


「汚い手でレニエたん・・の体さわんじゃねえ!」

「「「……!?」」」 


 男たちは目を見開く。

 現れたのが知っている者だったと同時に、不思議な単語を聞いたからだ。


(((レニエたん……?)))


 加えて、シアンの姿にはレニエも驚いていた。


(ど、どうして……!)


 まさか自分を助けに来る者がいるなんて思わなかった。

 男たちに囲まれた時点で、この人生の終止符を打つのもありかもしれないとさえ、心のどこかでは思っていたのだ。

 そんな状況だったからこそ、初めてレニエから口を開いた。


「な、なんで」

「ん?」

「なんで、私なんかを……?」


 シアンに裏があると思っているからか、恐る恐るの口調だ。

 だが、次の返答には何か温かいものを覚えた。


「レニエが大切な妹だからだよ」

「……っ!」


 レニエの鼓動がドクンと高鳴る。

 この温かさの正体を安心感だとはまだ知らない。

 しかし、嫌な感じは一切しなかった。


 それから、先ほど吹っ飛んだ男が声を上げた。


「あいつを殺せ! どうせ奴も一人だ!」


 その声にようやく周りはハッとする。

 確かにシアンは助けに来たが、依然としてレニエは人質状態なのだ。

 一人がレニエを抱え込み、残り三人はシアンへ向かった。


「何がご貴族様だ!」

「生まれが良いからってよお!」

「死ねえええええ!」


 憎悪を口にしながら、男達は一斉に襲いかかる。

 だが、次の瞬間、彼らはまたもシアンに触れることなく吹っ飛ばされた。


「「「ぐわああああっ!」」」


 ドカっと尻持ちをついた男達は、悔しさをにじませながら声を上げる。


「な、なんだ今のは!?」

「何の属性魔法を使いやがった!?」

「属性まで恵まれやがってよお!」


 この世界の大気にあふれる“魔素”。

 それを体内に持つ“属性”で変換して放出すると、“属性魔法”となる。

 しかし、シアンは頬をぴくっと持ち上げた。


「そんな便利なもの、持ってたら良かったんですけどねえ(怒)」

「「「……!?」」」


 シアンは属性を持っていなかったのだ。

 これは魔素における“蛇口じゃぐち”を持っていないのと同じ。

 つまり、シアンは属性魔法を扱えない。


 「魔法の才能」=「蛇口の大きさ」だとよく表現される。

 だが、シアンは舞台にすら立てていなかったのだ。


(制作陣さん、シアンに属性付け忘れたとかないですよねえ!?)


 シアンは心の中で制作陣を恨む。

 魔法が物を言うこの世界において、属性がないというのは大きすぎる痛手だ。

 それでも、推しのためにシアンは努力を惜しまなかった。


「だから俺には“闘気”しか無かった」


 対して、男達は途端に笑い声を上げる。


「はあ!? 闘気だって!?」

「ふざけるのも大概にしろよ!」

「あーなんか勝てそうな気がしてきた」


 この反応が、この世界における共通認識である。


 闘気は体内のみ・・・・に流れるエネルギーだ。

 属性魔法は出せないが、魔素と本質はそれほど変わりない。

 『身体強化』や、エネルギーを飛ばす『気弾』などの“無属性魔法”は扱えるのだ。


 ならば、なぜ闘気はバカにされるのか。


 わざわざ使う必要がないからだ。

 大気中にあふれる“魔素”と、体内だけに流れる“闘気”。

 どちらがより多くのエネルギーを持つかなど、子どもでも分かる話だ。


 そして、男達は今度は魔法を構える。


「じゃあ見せてやるよ!」

「魔法ってやつをな!」

「最初からこうすりゃよかったぜ!」


 それぞれ三種類の魔法が放出されようとしている。

 属性を持っていないシアンへの皮肉でもあるのだろう。

 対して、シアンも手を前に構えた。


「受けて立つぞ、ゴラア!」

「「「ナメやがって……!」」


 三つの魔法と、シアンの『気弾』がぶつかり合う。

 だが、両者は全く拮抗きっこうしない・・・

 シアンの『気弾』が一方的に押し切ったのだ。


「「「ぐわああああああっ!」」」


 男達はまたも仲良く吹っ飛ばされる。

 先ほどからの攻撃は、シアンの『気弾』によるものだったようだ。

 常識では考えられないその威力に、男の一人が言葉を漏らす。

 

「なんで、属性魔法が負けるんだ……?」

「そんなことも分からねえのか」


 魔素に比べて、闘気は絶対的に量が少ない。

 しかし、一つだけメリットがあったのだ。


 それは、死線を超えるたびに・・・・・・・・・増えるということ。


「愛だよ」

「……!?」

 

 つまり、シアンは超えてきたのだ。

 文字通り“推しのためなら死ねる”シアンは、鍛錬で自分を死ぬほど追い込み、その度に闘気を増やし続けた。

 結果、属性を持っていなくても“最強”と言えるまでに。


 これは愛以外の何でもない。


「さあ、妹を返してもらおうか」

「「「……っ!」」」


 シアンはゴキゴキと指を鳴らす。

 今なおレニエに触れている手が許せないのだ。

 対して、男達はさーっと顔を青ざめた。


「「「す、すみませんでしたー!」」」

「あ、おい!」


 次の瞬間には、ダッシュで逃げ帰って行く。

 とっさに追いかけようとしたシアンだったが、すぐに足を止めた。

 こちらをじっと見ている推しがいたからだ。


「レ、レニエ!」

「……っ!」


 シアンはとっさに駆け寄り、レニエに上着を被せる。

 胸元が少し破られてしまっていたからだ。


「大丈夫だった!?」

「……」


 相変わらず返事はないが、レニエは目を逸らして、こくりとうなずく。

 それにシアンはほっと一息をついた。


「よ、よかったあ」

「……」

「さ、帰ろうか」

「……うん」


 まだ口数は少ないレニエを、シアンは先導しながら歩く。

 だけど、後ろからふいに、すそをぎゅっと掴まれる感覚があった。


「レ、レニエ?」

「あ、あの……」


 頑張って言葉にしようとするのを、シアンはじっくり待つ。

 それから、顔を真っ赤にしたレニエは小さくつぶやいた。


「……あ、ありがとう」

「~~~っ!」


 まだまだ無表情な方ではある。

 だが、すでに原作では見た事のない表情をしていたのは確かだった。

 早くも原作が変わろうとしていたのだ。


 そして──


「がはっ!」


 シアンは吐血した。

 もちろん悪役令嬢のレニエも好きだが、原作で見せなかった表情は、効果が抜群だったようだ。


 これが、前世の記憶を持ったシアンと、悪役令嬢に育つはず・・のレニエの出会いの日だった。





───────────────────────

たくさんの応援、ありがとうございます!

皆様のお声に応えて、連載を始めます!

すでに次話を更新してますので、よろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る