3

 ――目がさめたら、すべてが夢だった。


 そんな展開がおこることはなかった。

 なにせ私のまえに、ヒルダがたっているのだのだから。


「あれ、ここはどこだしッ!?」

 まわりは木々がおいしげる森だった。

 なんとなく、日本の森とは雰囲気がちがう。


「どうやら、むりやり転送されたみたいでしてよ」

「て、転送……?」

「えぇ。見たかんじ、ここもあたくしたちの世界でなさそうですわ」


 あたくしたちの世界って――『災恋』の世界?


「ねぇ、ヒルダ」

 声をかけたら、ヒルダが目くじらをたてた。

「ふぅん、またもや、私をよびすてにするのね?」


 げっ、そうだった。

 はじめてあったとき、よびすてしたらおこっていたような。

 しかたないので『ヒルダ嬢』とよびなおす。


「じゃあ、ヒルダ嬢。なぜ、この世界にいるんだし?」

 なぜラノベのキャラがこの世界にいるのか――根本的な疑問だった。

「わからないですわ」即答だった。

「きがついたら、この世界にいたの」


 つまり、しらずしらずのうちにラノベの世界から転送されたと。


「あてもなくあるいていたら、あなたを見つけたわけ」

「それで、私をたすけたと……」


 たすけてくれたのはありがたい。

 だけど、まさか下僕にされた挙句……ドラゴンとたたかわせられるなんて……。


 あっ、そうだ。

「私が魔王をたおす鍵ってどういうことだし?」

 あの質問のこたえを、ききそびれていた。

「あなたの右手」 


 いわれてみて、私は自分の右手を見る。

 そこには狼をデフォルメしたタトゥーがはいっていた。


「なっ、なんだし、これ?」

「それは聖王の証(あかし)。証をもつ者は魔王をたおせる唯一の存在――聖王だけですわ」


 つまり……。

「あなたは聖王なんですの」


 ……ウソだろ、おい。


 私は驚愕せざるをえなかった。

 自分が聖王になっていることもそうだが、

『聖王の証』や『聖王』は、まだ世にだしていない自著の設定だったからだ。

 もちろん、担当さんにもはなしていない。


「本になっていない内容も反映されているなんて……」

「そんなことより」


 ヒルダはきびしい顔つきで、木々のむこうを見つめる。


「まずは、ここからぬけだしましょう。ここで魔王の手先にこられたら厄介ですわ」


 それもそうだと同意して、私たちは手あたり次第にすすむことにした。



 森をぬけたさきには、黒いコンクリートの道路があった。

 わきにある三角形の道路標識のなかには、馬にのった人のシルエットがかかれてある。


「これは……イギリスの道路標識」

 イギリスでは、いまでも馬にのった人が道路をとおっているし、警察も馬にのって巡回しているらしい。テレビで見た。


「ここは、イギリスってことか……」

 もしそうだとしたら、とおいところまできちゃったな。


「ねぇ、『いぎりす』ってなんですの?」

 そうか、ヒルダはちがう世界からきたからしらないのか。


 口だけで説明するのもわかりづらそうなので、スマホの地図を見せることにした。


 しかし、


「電源がつかないし……」

 なぜかわからないが、スマホが起動しない。


「でんげん?」

 ヒルダはさらに首をかしげる。

「いや、この機械はスマホっていうんだけど、電源がつかなくて……」

 しどろもどろに説明をしている最中、ヒルダの目尻がつりあがる。


 えっ……私なんかしたし?

 そう不安におもった瞬間。


 ザシュッという斬撃音とともに、私のスマホが横一文字にわれた。


「十花ッ!」

 ヒルダが私の背に手をまわし、ギュッとひきよせる。


「……!」

 ふんわりとした感触が顔面をおおう。

 私の頭がヒルダの豊満な乳にうまったのだった。

「ひ、ヒルダ嬢……!」

 しあわせな感触が脳へとつたわってくる。

 うぅ……息苦しいけど、ずっとこのままでいたいような……。

 しあわせの絶頂もつかのま。


「もう大丈夫でしてよ」と、私をはなした。


 ヒルダの視線のさきには――全身を鎧でかためた騎士がたっていた。

 その片手には日本刀がにぎられている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る