広島二十景

もくめ

広島二十景

予習には意味などないと分かってて飛行機で読む『ヒロシマ・ノート』


お祝いの輪っかのように重なった広島焼きのたくさんのねぎ


フェリーにもICカードで乗れるのか!観光名所、宮島へいざ


藤棚の下でくつろぐ鹿の目の澄んだ黒さに人は映らず


大鳥居 背景にして撮る人を邪魔せぬようにかがんで移動


海に浮く赤い社殿で健康を祈るわたしとみんなの分を


昼食はあましょっぱくて柔らかい宮島名物あなご飯、うま


旅先のカフェで読書の贅沢を。読み残してた『ヒロシマ・ノート』


宮島を離れるフェリー 家族連ればかりの中で少し寒いな


カキフライ定食を撮り友達に送る 熱くて美味しいよって


路線図が読み切れないがとりあえず一号線に乗った広電


人間は中に入っちゃいけません 烏が止まる原爆ドーム


平和記念資料館ってこんなにも現代的な建物なのか


黒い壁、白黒写真、抑制の効いた説明文 迫りくる


今もまだ行方不明の人のものだった水筒、お弁当箱


ヒロシマは国際的に重要で外国観光客が溢れる


ゆっくりとサンドイッチを食べている 切り替えないで次に行こうか


いつもとは違う景色のジュンク堂 レジへ持ってく絵本『ピカドン』


お土産はもみじ饅頭なるべくは消費期限の長いのにする


飛行機に初めて乗った赤ちゃんにいないないばあ 笑ってくれた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

広島二十景 もくめ @mokume_88

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画