応援コメント

第四話 聡の思い・花音の決断・亜美の反省」への応援コメント

  • お金とか、SNSとか。
    時に人を狂わせるものなので、こういうことも有り得るよなぁ·····と、そんなふうに思いながら読んでいました。

    花音ちゃん、優しいですね·····
    (つω`*)

    作者からの返信

    Chocoさん、こちらにもありがとうございます!

    亜美は決して生来からの悪い子ではありません。
    自分を生みしなった亜美に、聡は心理テストという体でその愚かさを諭し、厳しく叱責しました。聡も内心亜美を心配していたのです。
    そんな自らの愚かさを自覚した亜美を、優しく受け入れてくれたのは、自分がイジメていた花音でした。
    亜美がこのふたりとクラスメイトだったのは、本当に幸運だったと思います。そのおかげで自分を取り戻せたのですから……

    スマホから溢れる膨大な情報の海に溺れ、翻弄される大人になりかけの少年少女たち。
    SNSに踊らされ、その評価が自分の人間としての評価だと勘違いしてしまった亜美。今どきはこんな子も多いかもしれませんね。。心を磨くことを忘れないでほしいものです。

    編集済