第5話 魔法


そこには、 魔導書が自由に生活する違う世界が存在していた



「うわぁ〜 凄い 」



まるで幻想郷のような地に、銀髪の、美しい蒼色の瞳の少女は立っていた。



「こっこれって、全部 ま、魔導書なんだよね」


俺は、絶句した、普通の図書館に見えたのに、ドアを開けるとまるで別世界、これも何かのギミックだろうと思った。俺はそのまま、ここに座れと言わんばかりの椅子に座り、ゆっくりの目を閉じる


なんか、くすぐったい……。


俺はゆっくりと目を開ける。そこには、5つの紋章が書かれている魔導書がいた。



「はぁ? 」



驚いたのも、無理はない、魔導書は本来1つの紋章しかつかない、代表的なもので、


『火』『水』『風』『土』


その元素が、稀に合体して構築されるのが、


『闇』『光』『聖』『炎』『雷』『氷』


これらを、全て使用するのが、


          『龍』


俺に興味を持った魔導書は、この属性の、

























どれでもなく、











『無詠魔』

いや、さぁ、明らかにさ、『龍』来る流れやったやん、こういう所で、世界は俺の事嫌うの?

本当に神様なんているんか? はい、これみて証明してくださいよ、証・明 。


まあ、これから一生付き合ってく、属性だしさ、属性について全て語られた本に載らないほど弱いんでしょうけど、



「ん? なになに」



『無詠魔』ムエイマ



魔法を見る、または、魔法を本で知り、再生(イメージ)することで、無詠唱で、魔法を放つことが可能。

一度覚えた魔法は、無くならないよう頭に記録される為、忘れる心配もない。


これ、神様に、俺好かれてるくね

俺は、盛大に土下座をして、(俺の魂)許しを得ようとした。 勿論許して貰えたよな…… よな。



次の日『サウレナ家』庭にて──────



「イメージぃ〜、イメージぃ〜! 」



そう、とにかく、前世で見た事のある、ファイヤーボールを使ってみることにした。がしかし、一行に出る気配無いんですけどぉぉぉぉぉ! 



次の日は、氷の魔法を練習してみた、

手凍ったんだが…… 水を冷やし氷にすることで、上手くできるのではないかと仮説を立てたのだが、一応上手く行ったっぽい。 俺の手は冷たいがな。



次の日、氷の魔法を再度使ってみた。 今回は凍るのではなく、氷の欠片を生成するようなイメージで行った。 一応欠片は出たけど…… 飛距離はゼロ



そして2ヶ月──────



「どうやれば、次の段階に行くんだ…… 」



俺は むしゃくしゃ しながら頭をかく。

そういえば、使っている所を実際に見るのもありだった気が…… でも、母はヒーラー職だし、父は剣士で、魔法を使った所を見た事が無い。どうすれば……


ん? まてよ、


イメージ・魔法が飛ばない・射出


っ!! そうだ、俺は魔法のイメージをしただけで、射出のイメージをした訳ではない! 

ならば、弓を誰かに射てもらい、射出のイメージを固めよう!



リビング──────



「お母様! 」



「どうしたのレイン? 」



俺は、弓の使い方を知らないかと、彼女に聞いてみる。まあ、ものは試しだし一旦庭に来てもらうことにした。



庭──────



「これを、こうしてこうするの! 」



雷鳴如く矢は飛び、的に当たる。ちゃんと赤い丸に直撃していて、弓道部に所属しても、みんなから◎してもらえると言っても過言ではない。いやそれは言い過ぎか……



「ありがとうございます。 お母様! 」



さぁ、やってみなさい。と言われる前に俺はその場から隠れた。丁度彼女が居なくなった所を見計らい、イメージをしてみる。



水を生成して、冷やす それをツララの形状にして、射出! 



ボガァン!!



「いっ威力出過ぎじゃない…… 」



怒られそう、ヤバいヤバいヤバい。あれっ急に脱力感が…… 俺はその場に倒れ眠ってしまった。



「レイン! レイン! 大丈夫か? 」



この声は、父の声だ…… え? 俺何をして! 

急に起き上がり、父のおでこと、俺のおでこがぶつかる。 クソ痛ぇ……



「いったたたた」



「レイン!! 」



俺は、2人の親にだき抱えられる。

それからは、記憶がない、どうやら、急に、威力の高い魔法を発動したため、魔力放出の慣れていない俺の魔力が底を尽きたらしい。てか、魔力総量って何処で見れるのだろうか……


そして、俺が考え込んでいる間に、家族会議が、

発 令 さ れ る 。





作者からぁ。

いやぁ、なかなか熱って下がんないのですね。

まだ、38.7もある。2日間休んで咳が止まらず。

でも、何故か体調は良くて、もしかしたら、私

ヒノカ●神●出来るかもしれませんね







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る