第1章第2話転生

さっきまでの暗闇から目を覚ますと全然違う場所に居た。

「名前を入力してください。※あとからでも変えられます。」

ソシャゲとかでよくあるやつだ。

「ナット、でいいか。」

これは自分がが生前に使っていたニックネームだ。このシンプルな名前に愛着が湧いている。

「続いては、身体を作ってください。」

アk…思い出せない、ついさっきのことだってのに。

いわゆるキャラクター選択や、自分のバーチャルを作るのに近い。

「……棒人間にするか。」

何故棒人間にするのか。もっとイケメン男子とか美少女とかもっと他にもあるだろ。と思った読者さん、初期構想からナットは棒人間だったんです。(←作者より)

流石にただの棒人間ではなく、出来た身体には頭に左右の角(耳?)がついており、顔の正面には横長の楕円形の真ん中にひし形がある。

「これで完了しますか?Yes./No.」

「Yes.」

すると、視界が一気にいるくなった。

 目を開けると中世ファンタジー風の街にいた。異世界転生かな?

どうやら人間の思うような「天国」は、この星の名前で、あるこの星に住む古代人が、死んで転生して地球人に生まれ変わって、「死後の世界の天国と地獄」と呼ばれるようになったらしい。

最初に住民カードが必要なためナットは受付で発行する。

「住民カードの発行をしたいのですが…」

「わかりました。でしたらこの書類に記名してください。」

受付の人は銀髪のエルフだった。異世界ファンタジーは宇宙共通なのか。

「ナットさんですね。前世は年齢は12歳、20XX年10月14日生まれ、のデータがありますが引き継ぎますか?」

「お願いします。」

ナットは一応引き継いでおくことにした。意味があるかわからないが。

ナットは異世界ファンタジー要素について質問した。

「何で西洋の中世風の建物なんですか?」

「あぁ、今年地球フェアをやっておりまして、今週はヨーロッパの中世をテーマにしております。」

広い宇宙の星の中、地球に着目するなんて珍しい。

「あっ、能力確認を忘れてました。ここに手をかざしてください。」

転生したら一つ能力を貰えるらしい。

そして、水晶玉サイズの宝石のようなものに手をかざす。

「あなたの能力は、……おぉ、バランス型ですね」

受付のエルフは、驚いた表情でナットに言った。

「すごいです。ただのバランス型ではなく、全知全能の基本的に何でも使えるバランス型です。全ての値が高いので。」

と、どうやらバランスと言っても、どの値も普通で同じくらいというのではなく、普通の人間と比べれば、かなり高い値らしい。

「言語化は難しいほどすごいですく、ほとんどの能力を取得できます。ただし、能力の使いすぎには、禁物ですよ〜」

受付のエルフが驚くぐらいだから、相当すごいのだろう。

「………んっ…。」

内心喜んでいるうちに、いきなり頭痛が走った。そして、今の意識とは違う意識に、ナットの心は「わからない欲」に満ち溢れだし、勝手に身体が違う行動に出る。さっきまでの意識はあるのにも関わらず。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る