第3話


「結南、久しぶり…ところで、なんでサッカーしてんの?」



タイミング悪いなぁ…

何言われちゃうのかな…



「俺も混ぜてよ」



!?



と、いうことで。



武尊&私 VS 小学生達

で、試合をすることに。


結果はもちろん、武尊と私チームの圧勝であった。



そして、なんやかんや、小学生達と仲良くなって、別れた。


「お姉ちゃんとお兄ちゃんバイバーイ!」

「また遊んでよ!絶対!」



「うん、ばいばい!」

「またな。」



ふぅ、楽しかったなぁ。

じゃ、なくて。


「ごめん武尊!!なんか、巻き込んじゃって…」


「いや、俺も楽しかったし。」


「そ、そっか。ならよかった。」


なんか…妙に緊張するな…。


沈黙を破ったのは、武尊だった。



「結南、俺が言いたいことはこの前の電話で全部言ったつもり。…だけど、もういっかい言わせてほしい。俺は……




結南が好きだ。」




好きな人から、そうささやかれて、心臓がギュン、ってなった。(なんか前にも似たようなことあったな…)



「だから…俺と、付き合ってください。」


「!!」



夢じゃない?

現実だよね?



「う、ん。私で良ければ!よろしくお願いします」


「……。」




え、私変なこと言ったかな…?

やばいやつ?

と、思ったら。



「…まじで?」


「え」


「ほんとに?」


「うん?」


「…よっしゃ」


「はい?」


「まじで怖かった…結南がOKしてくれるか。」



あ、そーなんだ。


すっごくモテる武尊でも、告白に勇気がいるのか…。



「えっーと…私からもいい?私も武尊が好きだよ」


「え!?そ…うなのか?」


「うん、小1の頃から…。」


なんか、自分で言ってて恥ずかしくなってきた…。


「小1…?」



やば、引かれちゃったかな。



「俺も…小1の頃からだよ。同じサッカークラブになった時から。」


「え…?同じかもしれない…」


「…まじか。きっかけは?」


「ええっと…たしか…パス練習の時にペアになって、ミスしても励ましてくれたりしたからかなぁ…」


「…俺も、その時。」


「う、わぁ。いろいろと同じ」


「俺たち、6年間も両片想いだったんだね」


「ほんとだねっ」



私が笑うと、武尊も優しく笑いかけてくれた。



「中学校は違うけど…休日とか、絶対会いに行くから。平日も朝に途中まで一緒に行ったりしたい。」



朝…!!いっしょに…!!



「行きたい!!」



「じゃ、毎日結南の家まで迎えにいくから。」


「うん…えっ?私の家知ってるの?」


「結南の家?知ってるに決まってんじゃんか。好きな子の家なんて知ってるもんだろ?」


「まあ、私も武尊の家知ってんだけどね…」


「へーえ。なんで?」


武尊が面白がって言った。



「だ、だって…バ、バレンタインチョコを…渡そうと思ってたんだもん…」


「俺"も"ストーカーした。」


「"も"って何!?"も"ってぇ!!」


「ははっ、俺たち、同じだね。」


「…うん」



そう。武尊とは同じなところが多い。


これもディスティニー…?



「じゃあ、さ…これからよろしくな。」


「うん…!!よろしくねっ」



これから、私の中学校生活がもっと輝く予感がした。


これでめでたし















に、したかったんだけどー。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る