リッキーの物語

芝村想吏

第1話

僕はわんわん!名前はリッキー!いつかお兄ちゃんみたいな立派な男の人になるんだ!お兄ちゃん?お兄ちゃんはお兄ちゃんだよ。お兄ちゃんは偉くて凄いんだよ!お腹が痛いときはずっとお腹をさすってくれたし、毎日ご飯をくれるし、散歩にも連れて行ってくれるし。僕はねえ、お兄ちゃんが大好きなんだ!


最近散歩が辛い。どうにも動けない。もう歳かな。僕は人間になるはずだったのに、どうしてだろう。おかしいな、お兄ちゃんは人間なのに。僕も人間になれる日はこないのかな。おかしいな。


お兄ちゃんにまた会えた!お兄ちゃんはいつものお兄ちゃんだ!お兄ちゃんは王様らしい。王様っていうのはね、皆のお兄ちゃんになったんだよ、って言ってた。やっぱりお兄ちゃんはすごいんだ!嬉しいな、皆お兄ちゃんが好きで。お兄ちゃんは立派だねって言う人が増えて嬉しい。


僕はね、人間になるつもりだったんだ。わんわんもそのうち人間になると思っていたらそのまま死んじゃったんでおかしいなと思っていたんだ。でもお兄ちゃんは僕も人間になれるって言ってくれているんだ。嬉しいな!お兄ちゃんは次のループならきっと人間になれるって言ってた。よくわかんないけどお兄ちゃんが言うならきっとそうなんだ!嬉しいな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リッキーの物語 芝村想吏 @koi2502

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ