【短歌二十首】バリキャリの悲喜こもごも

卯崎瑛珠

二十首(一首差し替えました)


 メイクでは 隠せない隈 伊達メガネ掛け 誤魔化せるかな コンタクトだけど

 

 読む難度 高すぎるのよ 契約書 上司の機嫌とタイミングもね


 サイン済み 誰がしたのか すでにいない 過去の人を 恨みつつ交渉


 明日欲しい 今は夕方 明日って 何時のことなの 今何時なの


 ちょっといい? 定時の五分前 駆け引きは いつもいつも わたしの負けです


 大口の 契約に口 挟む上司 小言よりも評価が欲しいです

 

 キャリアパス あなたの部下なら 即時パス 評価までパス される未来だもん


 報われない だからやらない やるわけない 仕方ないなと やるのはわたし


 あとよろしく お前はできる 信じてる 都合良いだけ 修羅場の合図


 がんばった 自分にご褒美 甘やかす 残されたのは わがままボディ

 

 トレンドと マーケットシェア オブジェクティブ 大事なことは 日本語で言え


 フルメイク 最新ネイルに 綺麗めな服 求められても 起きられない無理


 金曜日 ウキウキしません 退社しても 会社スマホが ぴかぴか光るよ


 そうですね 大変ですね すごいです そろそろ切れる 返事のバリエ


 ニコニコと うなずくわたし 癒し系 心の中で エア死刑する


 意識高く ビジネス本 読んでる奴ほど 仕事できないの なんなのよもうウザ

 

 あたしはね あなたのために 言ってるの いやいや嘘です 自分のためでしょ


 SOP PDCA KPI なんの略かは 聞かないでよね


 ビジネスで カルチャーギャップは 埋まらない けれど人同士 絆はできるよ


 信頼を 一瞬で作る タイパ技 あったらわたしら 不要になります

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【短歌二十首】バリキャリの悲喜こもごも 卯崎瑛珠 @Ei_ju

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画