三題噺 

レディブラック

三題噺 グループ 正義 心理テスト

私は、グループと言えば、作業所

でしたね。

一人の私の高校の時の後輩がいつも、

仕切っていて、みんな逆らえないと

いつも、みんな愚痴をこぼしていた。

私は、チャンスが来たら、喧嘩

吹っ掛けて、喧嘩両成敗で、私と、

後輩の彼が辞めたら、みんな上手く

収まると、思い、行動に出た。

私の正義が、そうさせた。

みんなの心理は、心理テストじゃないけど、わからなかった。

でも、結果的にそれで、彼も私も、

作業所を辞めた。

後から保健婦に聞いたら、みんな

あの喧嘩した時、一緒になって、私を

馬鹿にした事を誤っていた。

彼に逆らえば、毎回暴れて手がつけられない。職員も、困っていたと。

私は、その職員から、この件で家に

怒鳴り込まれ、ボロカス言われたが、

今となっては、メンバーたちが、私に

謝罪しているのを聴けたから、ああー

これで良かったんだと、私は、思ってますね❣️

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

三題噺  レディブラック @markun311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画