2023年3月

3月1日 流る世に在り続く為のこの魂 閃光だけが価値でないなら


3月2日 打算打算打算打算打算打算 愛じゃなくても傍に居てよ


3月3日 人間も猫もイルカもアザラシも あの子に言わせりゃ全部「ワンワン」


3月4日 いつのまに降っていたのかわからない まるで通り雨みたいな恋だ


3月5日 先の無い交わらぬ道歩幅は狭く 花開くのを待つのはやめた


3月6日 春泥に足を取られて夢の中 髪を梳かす手はいつもやさしい


3月7日 春愁は則ち落梅不可逆の 瞼を閉じてやり過ごすだけ


3月8日 空を舞う羽化したばかりの鳳蝶 はばたくたびに聴こえる鼓動


3月9日 行き場ない思い出苦い思い出も 手当たり次第胃に収めれば


3月10日 二百余年在り続けても井底の いつかやりたい砂で揚げ物


3月11日 蜃気楼憧れでは終わらない 孤独な心臓縫い合わせては


3月12日 不干渉世界の外で遊戯する ポタージュポットの木屑のように


3月13日 うらぶれた寒くて暑いこの部屋は 白木蓮の香りも知らない


3月14日 君と僕はただの友達それでいい 雲雀鳴く日と廻る木の葉よ


3月15日 片方のガラスの靴を落としても 探しに来るのは君じゃないよね 


3月16日 目に痛い陽光が差す昼下がり カーテンの裏に隠した言葉


3月17日 迷い込む泥に塗れた革靴で 猥雑な街碧は元気か


3月18日 ざらついた砂粒みたいな幸せも かき集めればあなたの貌


3月19日 回れ右何度も願った夢であれ ぼくがさきにすきだったのに


3月20日 独り言みんな私を置いていった 香りさえも思い出せない


3月21日 銀色のクッキー缶に手を伸ばした もうこの場には戻らないのでしょ


3月22日 ヒール鳴る人波掻き分け改札口 そちらの桜は咲いていますか


3月23日 手つかずの花壇は凪いでがらんどう 昨日も今日も傘は持ってない


3月24日 暑き春額に汗が滲むけど 冷やし中華はじめないで(まだ)


3月25日 誰にでも優しい君がふと見せる 刺すような目は僕だけのもの


3月26日 ホットコーヒーアイスコーヒー悩むから 暑いか寒いかどっちかにして


3月27日 紅碧世界は僕で僕が世界 瞼を閉じれば融ける境界


3月28日 サボテンの花の咲かせ方教えてくれた こんなの愛じゃん143じゃん


3月29日 通い慣れた知らない街へ悪路越え 今日からここが帰るべき場所 


3月30日 善き人に教えてほしい悪いこと 倦怠感は気にしてられない


3月31日 できるだけ遠くにいこうできるだけ 助けてくれよトワイライト

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る