第36話 草津温泉。


 草津につき、まずは、旅館に向かう。

 

 旅館は、温泉街の中心から数分の距離にある。

 母屋は老舗なだけあり築何百年も経っていそうな建物だ。


 正面には純和風の数寄屋門がしつらえられ、『翡翠館』という看板が掛かっている。


 中は、小さな村のような造りになっていて、お風呂や食堂、客室が独立している。各所には説明文があり、宿泊客が宿の中だけでも楽しめるような工夫が凝らされていた。


 ビンゴの賞品なのに、随分と良い旅館だよなぁ、と思う。やはり、有名大学だからか?

 


 まひると門扉の前にたち写真を撮りまくっていると、仲居さんに声をかけられた。


 「新婚さん? あなた、ずいぶんと可愛い奥さん掴まえたわねぇ」


 すごいフレンドリーだな、この人。


 いや、まひるが可愛いのは事実だが。

 

 老舗旅館というと、もっと気取った感じの接客かと思っていた。たが、旅慣れしていない俺としては、こっちの方が有難い。


 チェックインの時間までまだ少しあるので、フロントに荷物を預け、外に出ることにした。


 温泉街の中心にある湯畑に行く。

 

 翡翠色の冷却路を眺めていると、あたりに硫黄の匂いが舞い上がり、いかにも温泉地にいるという気分になる。


 いつもは俺の部屋で会っているから、今日は、すごく特別な非日常にいる気がして、いつにも増して、まひるを愛おしく感じた。


 まひるは、さっき、夫婦に間違われたのが嬉しいらしい。俺のことを「あなた」と呼んでは、身体を左右に振って照れくさそうにしている。



 「くしゅん」


 まひるがくしゃみをした。

 やばい。まひるがノーパンなのを忘れていた。


 早く宿に戻らねば。


 宿に戻って、チェックインする。

 すると、担当の仲良くさんが部屋を案内してくれ、お茶を出してくれた。


 随分と若い仲居さんだな。

 リゾートバイトだろうか。


 仲居さんが部屋を出た瞬間、まひるの目がとろんとする。しまった。我が家のサキュバスをノーパン放置してるのを忘れてた。


 まひるは「我慢できない。頂戴♪」というと、有無を言わさず馬乗りになってくる。


 おれの返答を待たずに、まひるは、息を荒げながら腰を回すように前後に揺らす。

 

 俺が限界に近づいた頃、まひるは俺にキスをした。そして、唇を離すと、舌を出して小悪魔のような顔をして言った。


 「今日、ホルモンのお薬、飲み忘れちゃった。赤ちゃんできちゃうかも」


 えっ。

 俺が驚いた顔をすると、まひるはニコッとした。


 まひるは俺の目を見つめると、またキスをして、一気に腰の動きを早める。


 こいつ、絶対に俺を倒しにきてる。


 『ちょっと』という間もなく、俺は限界になった。

 言いようもないようなたかぶりに襲われ、大量に出してしまった。


 まひるは、舌なめずりすると、俺のことを抱きしめてくる。そして、甘えたような掠れた声で言った。


 「ナギくんのあったかい。わたしの子宮に沢山だよ。ねぇ。赤ちゃんできたら、産んで欲しい?」


 「うん」


 俺は自然に答えていた。

 不思議に躊躇ためらう気持ちはなかった。



 まひるは、頬をピンクに染めて瞼の力を抜くと、慈しむような眼差しを俺に向ける。


 そして、そのまま、また俺の上でゆさゆさと動き出すのだった。



 どうやら、旅は人の心を自由にするらしい。



 (ガラッ)


 俺が旅情緒に浸っていると、急に部屋の襖が開いた。その向こうには、仲居さんが正座で頭を下げている。


 「お寛ぎところ失礼します。先ほど、お伝えし忘れてしまったことがありまして……」

 

 仲居さんが顔を上げる。


 馬乗りで動いているまひると俺、仲居さん、3人の目が合った。



 3人は同時に言葉を発した。



 「アッ……!」


 

 すると、仲居さんは、無言で襖を閉めた。

 俺が駆け寄ると、既に仲居さんはいなくなっていた。


 やばい。

 あの人、この部屋の担当だよね?

 

 気まずすぎるんですが。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る