6.自警団

 町へ戻ると、シルビアの泊まっていた宿の前で、エドガーと男がもう一人立っていた。


「シルビア、どこに行っていたんだ?」


 シルビアのことを待っていたであろうエドガーは、少し困った様子で溜息を吐いた。


「あ、いや……ちょっと、さ、散歩?」

「まあまあエドちゃん、なんか丸くおさまったみたいだし? 結果オーライじゃん」


 もう一人の男は、シルビア擁護しているようだ。

 エドガーはそれに対し、呆れた様子でもう一度溜息を吐く。


「まあ、そうだな……朝食を食べたら町を出て、今日中にシリウス帰るぞ」

「はいぃ……了解です」


 シルビアにそう言ったエドガーは、私に目を移して少し困ったような顔をした。


「悪かったな、迷惑をかけたみたいで」


 シルビアは悪くない。

 私が勝手に喧嘩を仕掛け、むしろ迷惑をかけてしまったのはこちらだ。


「ううん、こちらこそごめんなさい。えっと……ベリィ・アン・バロル、魔王ローグの娘だよ。シリウス自警団、だったよね?」


 エドガーやシルビアの様子を見て、悪い人達では無いという事が分かった。


 魔王の娘である私を見逃してくれたのだから、少なくとも私にとって敵ではない。


「改めて、シリウス自警団のエドガーだ。ベリィ、俺は君の事を信用している。この国で困った事があれば、自警団に相談してくれ」


 エドガー、思ったよりもずっと優しい人だった。


「え……エドさんが……女の子に優しい……」

「エドちゃん……まさかそういう……」


 ……何だ、あの二人の反応は。


「お前ら少し黙ってろ。別にそんなつもりは無い」


 これまでとは比にならないエドガーの圧に、シルビア達は子犬のように縮こまった。

 なんだか、愉快な人達だ。


「はぁ……こわ……そうだ、あーしはシルビア・フォクシー。昨日も言ったけど、自警団に二人しかいない聖剣使いの一人! よろしくね、ベリィ、それと……」


 シルビアは私から視線を外し、シャロに目を向ける。


「アタシ、シャーロット・ヒル! カンパニュラ出身の盾使い! シャロでいいよ!」

「よろしく、シャロ!」


 シャロとシルビア、この二人は気が合いそうだ。


 本当に、お互い誤解が解けて良かった。


 私のせいで色々と迷惑をかけてしまったけれど、自警団の人達は優しいな。


「ところで、ベリィ達はどこ行くの? もしシリウス方面に行くなら、一緒に行かない?」

「はぇ?」


 シルビアからの提案に、思わず私は調子外れな声を出してしまった。


 確かにこれから向かうのはシリウスだし、大人数で行動すれば危険も少ないだろう。


 しかし、シャロはともかく私が一緒で良いのだろうか?


「迷惑をかけた詫びもしたい。馬を貸すから、歩いて行くよりも早く着けるはずだ」


 エドガーはぶっきらぼうに言ったが、その声は優しかった。


 確かに、馬を貸してもらえるならば移動が楽になる。


 シャロの方を見ると、彼女もそれが良いらしく、馬という言葉に目を輝かせている。


 旅を始めてから、優しい人達とばかり出会う。

 いつかシャロにも、自警団の人達にも、ちゃんと恩を返さないとな。


「私が一緒でも大丈夫なら……助かる。よろしく」


 シリウスまで自警団の人達と同行することになった私達は、一度自分たちの宿に戻り、荷物をまとめてから朝食を摂った。


 そういえば、もう一人いた自警団の男性は誰だったのだろう。


 去り際に確認した時、彼は何か話したそうにしていたが、結局何も言わないままエドガーと行ってしまった。


 見たところ彼も良い人のように思えたので、別に深く知る必要は無いだろう。


 それから私達は自警団と合流し、シリウスに向けて出発することになった。


「マドレット・ウルフ、自警団真紅の一等星、赤狼せきろうって呼ばれてんのがオレだから、よろしくちゃんだぜ! 気軽にマットって呼んでくれよな!」


 唐突に自己紹介をされた。


 もう一人いた自警団の男性、背中に赤い一等星を宿した犬の紋章が描かれた服の人だ。


 そう言えば、エドガーの背中には黒い一等星の犬の紋章がある。

 これがシリウス自警団の紋章なのだろうか?


「ウルフ、さっさと二人の馬を出せ」


 エドガーの指示で、ウルフは召喚魔法を使った。


「サモンズ」


 ……何も起こらない。


 元々いた三頭の馬は、自警団の三人が乗ってきた馬だ。

 私は何気なく馬を数えてみたが、その数に変わりはない。


「あれぇ? 小屋にお馬さんいねーのかな?」

「おかしいな。向こうで何かあったのか?」


 エドガーはそう言って首を傾げ、少し考えてから私達に目をやった。


「すまない二人とも。うちで管理している馬が出払ってしまっているらしい。そっちさえ良ければだが、二人乗りでも構わないか?」


 シリウスのほうで何があったのか気になるけれど、それなら尚更向こうに早く向かったほうが良いだろう。


「うん、それで平気。ありがとう」


 連れて行ってもらうのに贅沢は言えないし、私達としては何の問題もない。


 私はエドガーの馬に、シャロはシルビアの馬に乗り、プロキオンの町を出発した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る