応援コメント

やりきれないヤングマン」への応援コメント

  • ぴゅうさん、お久しぶりです。
    以前のエッセイでは、無邪気で可愛らしかった息子君が、今ではすっかり思春期君に変貌している姿を味わっています^^;
    歳の近い、うちの息子君も同じようなモノでありまして^^;
    毎朝、近くの駅まで車で送ってるけど、たまに必要なことを私の方から一方的に話すことはあっても、イヤホン付けてスマホの画面から目を離さない彼とは会話はほぼ無し^^;
    まあ、私の話は聞いてくれているとは思うんだけどね。
    姉ちゃんとは、以前も今も、会話が成立してるんだけどね。
    いやはや、男の子は難しいですわね(と言いつつ、自分の過去を思い返しても、ほぼ同じ)。

    作者からの返信

    わあ、お久しぶりです!
    とは言っても勝手にXをのぞかせて頂いてるので近しい感じで勝手にいるぴゅうですw

    そうそう、うちのムスコもスマホいつも持ってて画面から目を離さないですよ!同じです
    怖いですよね、もう身体に埋め込んだらいいやんって思います

    会話がなくとも橙様の言葉はちゃんと聞いてると思います
    真正面から受け止めるのが気恥ずかしい年齢なのでしょうかね、でも橙様の息子様なので絶対に大丈夫!自信持ってください!!
    愚痴りあいながら、お互い頑張りましょうぞ!

  • ムスコが欲しかったハナスです、こんにちは。
    思春期の男の子って母親にとったら頼もしいでしょうね。
    時に無口だったり、理不尽さに苛立ったり、純粋だったり……。
    大変だけど素敵な子育て中。ほっこりしました。

    作者からの返信

    ハナス様、こんにちは!
    近況を読ませて頂きました、お忙しい中コメントをありがとうございます。
    アイスの話を読んでしばらく呆然としてしまいました。
    愛した人がこの世界にいなくなるのはやりきれないです、アイすだけに(すいません、これってハナス様がかけて書いたのかなと突っ込みたかったので)
    素敵な御義父様のご冥福をお祈りしてます。

    おお!確かに高校生になって頼もしさが出てきた気がします!
    ハナス様に言われて初めて気が付きました。
    結婚しない(できない)って言っているので、今後とも頼りにさせてもらおうかなw
    ほっこりして頂きありがとうございます、嬉しいです。
    ハナス様も大変かつ楽しい孫育て中、お身体にはぜえったいに気を付けて下さいね!