アルテミスの声を聴く奇跡

櫻井さくら

第1話

民民こんばんは

魅惑の声楽家(2)クリスティアーネ・カルク(ソプラノ)

美しい夕暮れの後、ばらの香りが漂う噴水の上

今宵は霧の中で月の女神アルテミスの声を聴く奇跡

小さな白い手によるひそかないざない

短い物語は心安らかに

今晩もよろしくお願いいたします


霧の中から死者がおいでおいでと…

#ちあきなおみ さんの「夜へ急ぐ人」を思い出しました

クリスティアーネ・カルク(ソプラノ) 、アンネレーン・レナエルツ(ハープ)作曲: レスピーギ



雷と大雨がアルテミスを隠してしまった

黒い雨雲の向こうから聴こえるハープは晴れた夜空を願う気持ちでしょう

クリスティアーネ・カルクの声はソプラノようになのにアラアルトトテノールの間のような響があって私好みでした。


ありがとうございました。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アルテミスの声を聴く奇跡 櫻井さくら @SakuraSakurai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る