第3話 リオンとの出会い

ある日、タカシは図書館の奥の書斎で一人の青年と出会った。彼は異世界の王子リオンだった。リオンは興味深い本を手にしながら、タカシに話しかけてきた。


「あなたが新しい司書ですか?僕はリオン。この図書館にはよく来るんだ。」


タカシは自己紹介をし、リオンと話し始めた。リオンは異世界の歴史や文化に強い関心を持っており、タカシにたくさんの質問を投げかけた。


「あなたはどこから来たんですか?」リオンが尋ねた。


「僕は別の世界から来たんだ。事故で命を落として、この世界に転生したんだよ。」


リオンは驚いた表情を見せたが、すぐに興味深そうに頷いた。


「それなら、この図書館でたくさんのことを学べるね。僕もいろいろ教えてもらえるかな?」


タカシは笑顔で頷き、リオンとの交流を深めていった。二人は共に図書館で学び合い、友人としての絆を強めていった。


仕事が終わると、タカシは自分の部屋に戻る。彼は読書をしたり、図書館で学んだことをノートにまとめたりして、リラックスした時間を過ごす。異世界の書物にはまだまだ知らないことが多く、タカシはその魅力に引き込まれていた。


「今日はどんな本を読もうかな…」タカシは本棚を眺めながらつぶやく。


リオンとの交流はタカシにとって大きな支えとなり、彼の日常に新たな楽しみをもたらした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 10:00 予定は変更される可能性があります

異世界図書館の司書 @fillmin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る