タイトル[真なる全ての良い出来事の元凶は全知全能]

絶望を超越するもの

タイトル[真なる全ての良い出来事の元凶は全知全能]

俺たち1人の男と1人の女はいつものように

学校の空き部屋で昼飯を食いながら話をしていた。


「真なる全ての良い出来事の元凶て全知全能じゃん」


「そうだなこの世界を創造したのも全知全能の仕業だし

イエス・キリストが誕生したのも全知全能の仕業だし

ブッタが誕生したのも全知全能の仕業だし

アレクサンダー大王が誕生したのも全知全能の仕業だし

聖徳太子が誕生したのも全知全能の仕業だし

レオナルド・ダ・ヴィンチが誕生したのも全知全能の仕業だし

トーマス・エジソンが誕生したのも全知全能の仕業だし

天魔 聖駕が誕生したのも全知全能の仕業だし

天雨 至御が誕生したのも全知全能の仕業だし

全ての平和は全知全能の仕業だし

全ての祝福は全知全能の仕業だし

全ての善行は全知全能の仕業だし

全ての健康は全知全能の仕業だし

全ての生は全知全能の仕業だし

真なる全ての良い出来事は全知全能が元凶だからな

そんな当たり前のことを突然聞いて来てどうしたんだ?」


「本当に真なる全ての良い出来事の元凶は全知全能なのかなと?」


「何を言っているんだ?」


「いやだから真なる全ての良い出来事の元凶は全知全能なのかなと!」


「いやそんなものそうに決まっているだろ?

お前あなたの病気か何かになったのか病院に連れていってやろうか?」


「いや頭の病気なんかじゃなくて本気で言っているんだ!」


「いやだから本気で言っているからあなたの病気なんだろうが!」


「何を俺は正常だ!」


「なら他のことに例えて言ってやろうか?」


「言ってみろよ!」


「お前の言っていることは

人間は空気を吸って生きていることは違ってとか

普通の人間に目は無いとか本なんてこの世にありはしないとか

太陽は存在しないとかそこらの陰謀論にすら劣る話だぞ!」


「そんなことと俺の話を同列に語るな!」


「お前は頭の病気だ学校を休んで病院に行け」


そう言って女が電話を取り出して病院に連絡すると男は女を殴った。


「何をぶふっ


「ふざけたことを抜かすな俺のことを理解しないこの馬鹿がよ!」


「おまやめ


そうしてマウントを取って顔面を殴り続けると何も言わなくなった。


「お前らは皆支配されているんだ全ての元凶は全知全能では無いんだ

それをこの俺が世界に示し皆を洗脳から解き放たなければならない

それは俺にしかできないんだはっはっはっはっはっはっはっ!!!!!」


そう狂ったように死体の上で男は笑い続けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タイトル[真なる全ての良い出来事の元凶は全知全能] 絶望を超越するもの @qwertyuiop10025252

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ