第十二話「柔らかいですね」

 ゼノアが仲間に加わった。しかし、俺は肝心な事を見落としていた。こいつの職業が何なのかを。俺はテーブルに座り、ゼノアを珠希とフィーレに紹介した。つまり、なにを言われてももう手遅れ……。三人はお互いに自己紹介を終えた様だ。

 

「……これから宜しくな、ゼノア」

「ああ、こちらこそ宜しくお願いする」

「ところでゼノア、お前の職はなんだ」

「ああ、言っていなかったか。僕の職業は『盗賊』だ」

「…………そうか」

 

 だと思ったよ。いや、盗賊だと思っていた訳では無い。ただヒーラーでは無いという事は薄々感ずいてはいた。声を掛けられた時はその綺麗な顔立ちといきなり声を掛けられて驚いたのもあって、つい加入を了承してしまった。特に断る理由も無いと思っていたが、何故俺は気付かなかったんだ。こんな格好しているやつがヒーラーな訳ないだろ……なに男に見惚れてんだ俺は。

 

「あいや、職業『盗賊』ではあるが、悪い事はしていないし、これからするつもりも無い、もちろん君達にもね。僕はただ純粋に君達のパーティーに入りたかっただけなんだ」

「ああ、別に大丈夫だ」

 

 俺の頭はフィーレ並かもしれない。……そもそもこいつも悪い! ヒーラー募集って書いてあったろ! なんで目通して無いんだよ!

 

「……悪いね。ヒーラーでは無くて」

「あ、ああ。いいさ」

 

 心を読まれてしまった。そんなに分かりやすい顔をしていたのだろうか。

 

「にしてもなんで俺達のパーティーに入りたいと思ったんだよ。俺達を知っていると言っていたが、それなら尚更入りたいとは思わないだろ普通。自分で言うのもなんだが、俺達のパーティーはあまり良い評判は無いぞ」

 

 杖で殴られるとか、目を合わせたら殴られるとか、目の前を通ったら何も言わず殴られるとか……。

 

「ああ、もちろん聞いているよ。だから入りたいと思ったのさ」

 

 何故そうなる。だから入りたくない、だろう普通。

 

「僕は悪事を働く奴が大嫌いでね。君がチンピラに絡まれている現場を目撃したんだが、アイツは僕の胸を触ったんだ」

「……胸? 胸くらい良いだろ別に」

「あ、いや! ちが……コホンッ……ともかく、君に絡んだあのチンピラもまた良い評判は聞かないという事さ」

 

 俺の悪評がこの街に広まったのも全部アイツのせいだ。悪い評判を擦り付けられた様なものじゃねぇか。

 

「『盗賊』なのに悪事を嫌うのか」

「あははは! 笑えるだろう。……僕はあまり言い育ち方はしていないからね」

「……そうなのか。なんか悪いことを聞いたな」

「謝らないでくれ。そもそもヒーラー募集なのに入りたいと言った僕が悪いんだ」

 

 本当にその通りである。……まぁ言わないけど。なんか闇抱えてそうだし。

 

「男手が欲しかった所だ。嬉しいよ。俺達のパーティーはガキしか居ないからな」

「えっへん!」

「私はガキじゃありませんよ、柊さん!」

 

 ガキ共が騒いでおる。

 

「……そうだったんだね。僕で良ければ力になるよ。男としてね……そう! 男としてだ!」

「お、おう? これからよろしく頼むよ」

 

 なんで男を強調するんだ。あと、顔近い。めっちゃ近い。

 

「これで男女比はマシになったな。どうだ? フィーレ、これで満足か?」

「え? ……あ、ああ……はい」

「ん? 男女比で困っていたんじゃないのか? 男手が欲しかったんだろ? その点、こいつは顔立ちもいいイケメンだ。女なら普通喜ぶ所じゃないのか?」

「…………うん、なるほど。そういうことか」

 

 なにがそういう事、なんだゼノアのやつ。全く分からん。暫く俺達がギルドのテーブル席に座り話し込んでいると、いつものギルドのお姉さんがこっちに向かって歩いてきた。

 

「あのー」

「なんですか? お姉さん」

「そちらは飲食をする席になりますので、何か頼んで頂かなければ困ります……」

 

 あ、忘れていた。

 

「すみませんお姉さん。じゃあいつもの四人分下さい」

「かしこまりました」

「……いつものとは何だお兄ちゃん」

「俺がいつも食べているやつだ」

 

 レンチンされたものだけど。

 

「僕も良いのか?」

「ああ、歓迎パーティーとでも思ってくれ。もちろん金は俺が払う」

 

 まぁ元手は珠希の財宝の金だが。とはいえ、仲間のための資金だ。別に良いだろう。

 

「ヒーラーはまた明日にしよう。今日はもう遅いからな」

「はい」

「うん!」

「了解だ」

 

 暫く待っていると、お姉さんが四人分のいつものやつを持ってきた。

 

「お待たせしました。こちらマンドラゴラゴンのソテー四人前になります」

「なにこれ! 美味しそー!」

「本当ですね!」

「……僕もこれは食べた事がないな」

 

 三人は良い反応を見せる。まぁ、レンチンだけどなこれ。

 冷凍食品なんて言ってもこいつら分からないだろうし、あえて言う必要もないだろう。

 

「頂きます」

「頂きますだ!」

「僕も、頂きます」

「味は美味いから安心してくれ。頂きます」

 

 俺達は食事を堪能した。

 

 ***

 

 その後、宿へと戻る。部屋はもちろん相部屋だ。ゼノアだけあのラ○ホになんて可哀想だ。まぁそもそも、あの部屋はお姉さんが使っているんだけど。

 

「……すまないな。相部屋になるがいいか?」

「ああ。何も問題は無い。むしろ感謝する。宿まで用意してもらって」

「気にするな。俺達はもう仲間だ。苦楽を共にするんだから当然だ」

「……優しいな柊は」

 

 ゼノアは随分と遠慮がちというか、感謝ばかりだな。本当に辛い過去を持ってそうだ。なるべく優しく接してやろう。……あ、そうだ! 日本には昔から伝統的なものがあるじゃないか! それを試しみよう!

 

「ゼノア、この部屋は風呂もあるからな。良かったら俺が背中を流してやるぞ」

「……え? あ、いや大丈夫だ! 僕は後で一人で入るから!」

「なんだよ。そう遠慮するなって。俺の故郷では古くから『裸の付き合い』という言葉があるんだ。これをする事で仲がより深まる、というらしい」

 

 俺も他人の背中を流すなんてやった事ないけど。だからちょっと他人の背中を流すのに興味がある。

 

「い、いや! 本当に大丈夫だ! 気持ちだけ受け取っておくよ!」

「何遠慮してんだよ。ほら来いって」

 

 俺はゼノアの腕を引っ張り風呂へと向かう。

 

「俺ら先はいるけどいいか?」

「うんいいよ〜いってら〜」

「……」

 

 あれ……? フィーレから返事がない。まぁいいか。

 

「よし、行こうぜゼノア。久しぶりに同じ年代の男と話せて俺もちょっと浮かれてるんだ。良かったら付き合ってくれ」

「…………分かった。ただし背中は僕が流そう」

「え? いや遠慮するな。俺が流して――」

「――ダメだ! 僕が流すんだ! ……あ、悪い声を荒らげてしまった」

 

 ビックリした……。そんなに俺の背中を流したいのか。

 

「なら頼むよゼノア」

「ああ! 任せてくれ! その……先に入ってて貰えるか? 僕の装備は脱ぐのに少し時間がかかるから」

「分かった。なら先に入ってるな」

 

 俺は服を脱ぎ先に浴室に入った。

 

(にしてもあの装備そんなに脱ぐのに時間かかるのか。動きやすそうなのにそんなデメリット抱えてんのかあの装備)

 

 俺はシャワーを浴び、シャワーチェアに座り待っていた。

 

「…………ゼノアのやつ遅くね」

 

 もう五分くらい待っている。

 

(あの装備大変なんだな……)

 

 そんなことを思っているとようやく声が聞こえた。

 

「待たせたね。では僭越せんえつながら背中を流させてもらうよ」

「ああ、頼む――」

「――振り返るな! ……あいや、振り返られると洗いにくいだろう」

「あ、ああそうだよな。悪い」

 

 なんだ、そういう事か。てっきり怒らせてしまったのかと思った。ゼノアの扱いは珠希やフィーレとはまた違う難しさがあるな。十人十色……か。色んなやつが居るもんだ。

 

「で、では。流すぞ」

「ああ、いつでも」

 

 ゼノアは俺の背中をタオルでゴシゴシと洗ってくれる。

 

「……なぁ、もう少し強くてもいいぞ?」

「え? これよりもか?」

「まさか今のが精一杯とか言わないだろ? だとしたら非力過ぎるぞ? まぁ確かにゼノアは小柄だが……もう少し筋肉でも付けたらどうだ?」

「……分かった。善処するよ」

 

 男ならある程度筋肉を付けないとな。まぁ俺の場合、ステータスポイントを殆どSTRに割り振っているからあんまり強くは言えないが。この世界の住人はレベルなんて存在しないみたいだし、俺みたいにすぐ筋肉を付けるなんて難しいだろう。

 

「……なぁゼノア」

「なんだい?」

「俺達のパーティーで本当に良かったのか? ……他にもいいパーティーが――」

「――言っただろう。僕は君達がいいんだ」

「なんでそこまで……」

「……君達のパーティーが楽しそうだったから……かな」

 

 楽しそう? 本当にそう見えるのか? 悪評しかないぞ今のところ。

 入りたい要素がないだろ。俺なら絶対入ろうとは思わない。

 ……もしかしたら仲間というものに憧れていたのだろうか? そんなに苦労して育ってきたのかこいつは。孤独に生きて、家族や仲間の温かみに憧れていたとかそういう事なのか? だとしたら、そんなやつに背中を流させていいのか? ……否! ダメだ! ここはやはり俺が背中を流すべきだ!

 

「ゼノア! やっぱり俺が流してやる!」

 

 俺は振り返り、そう言うと思わずゼノアの胸に手が当たってしまった。

 

「あ、すまん、痛かった……か……?」

 

 ん……? んんんんんん?

 

「……すぅ……はぁ………その……柔らかいですね」

「いやあああああああああ」

「グヘッ」

 

 俺は顔面にグーパンを喰らい意識を失った……。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る