第2話

* * *


 店長は、店の一番奥にあるドアまで俺を案内した。


「ここが特別ルーム」


「物置かと思ってた」


「予約が入ったときだけ使う、パーティールームだよ」


 店長がドアを開けると自動的に電灯がオンされた。


「凄い設備」


 20人ほど入れそうな部屋を囲うように、革張りのソファーが並んでいた。カラオケ設備も、いつも使っているものとは異なる。


 歌詞が表示されるディスプレイのサイズは、映画が見られそうなほど大きい。


「私が出たら、ドアは中から開かなくなる」


「トイレは?」


 店長が指し示した先には、2つのドアがあった。


「右がトイレ、左がシャワー。自由に使ってくれていい。あと、ドリンク、食事は自由に注文してくれていいよ。そういう企画なんで」


 店長は笑顔で親指を立ててから、部屋を出て行った。外から鍵が掛かる音がする。それがスタートの合図だ。


 100点を連続で3回出すだけ。時間制限はない。俺はタブレットで曲を選び始めた。


 ウォーミングアップに元気が出るロック調の曲を選んだ。前奏とともに、ディスプレイに曲名が表示される。合わせて『採点を開始します』の文字も。望むところだ。


 長期戦を想定する必要がある。声を張るのは避けて、一曲目を歌い終えた。


――採点結果 98点。


 まあ、上出来。なぜなら、俺が得意なのは、このアーチストではないからだ。もう一曲、バラードを歌ったら喉が乾いてきたので、内線を手に取った。


「何だ、陽介か」


 美月の返答はお決まりなので、何とも思わない。


「コーラと、お好み焼きに……あと、唐揚げも」


 せっかくの食べ放題、飲み放題。利用しない手はない。美月は「はいはい」とつれない返答をした。


 しばらくして、外からノックをする音が聞こえた。


「ドア、開けられないので」


 美月の声がしたかと思うと、ドアの最下部が20センチメートルほど開いた。そこから、盆が差し入れられる。


「徹底して出られなくしてんだな」


「そういうこと。あと私、9時に帰るんでよろしく」


「ちなみに、徹夜になったらどうなるんだ?」


「深夜0時以降は誰もいなくなるよ。でも、電源は入れて帰るって。開店は朝10時。じゃあ、精々、頑張って」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る