6月某日

あなたと離れた5月から今日まで

日中は淡々と笑って仕事をし、

帰ってはひたすら泣き、

だいぶ早めに起きて目の腫れを引かせ、

食事は喉を通れば胃に流し込む。


そんな毎日。

どうやって生きているかも定かでは無い。


何も気にしてないように笑っていたほうが

相手は焦って追いかけてくるらしい。


男性心理とか一般的な復縁の方法とか

ある程度生きてきたら理解はできるけれど、

無理して笑うことはしない。


あなたが好きで会いたい気持ちも、

体と記憶から消えない重い痛みも、

無理をしたところで楽になるものではないから。



連絡ツールも作り直して、

初めからSNSは繋がっていないし、

普通に過ごしていても偶然に出くわすことはない

私たちの距離。

無理したところで見せつける方法もない。

どれだけ惨めだっていいじゃないのね、

これが私。

この世の恋愛で一途に勝るものはないと思ってる。

失恋は初めてじゃない。

けど、こんなに痛みが残る別れは初めてで

なんとかしてこの左肩の痛みを楽にしたい。

悲鳴をあげるような痛みじゃない。


ふとしたときに心臓を一刺しにするような

あの瞬間の映像と記憶が肩にいて、痛い。





-


だから私は、あのとき以上の痛みを肩に彫れる。


2時間弱痛みに耐えた私の肩には

本当に綺麗な、かわいい金魚が2匹泳いでる。

向かい合う金魚の真ん中に、

1輪花をいれた。


ちゃんと意味がある。

まだ付き合ってもくれてない頃の

出会ってまもない私たちに起きたこと。


-


ここまでしなくても

そのうち他の誰かに恋をして、

素敵な恋愛で上書きをして、

過去を笑えるようになればいいんだと思う。



でもまだ私にはできない。

きっと長く永くできない、そんな気がする。


あなたと出会って1年弱なのに、

とても独りで生きていくには重すぎた。


忘れたいけれど、

忘れてはいけないことがある。


ひときわ暑かったあの9月。


何かが狂い始めたのはきっとあのときから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る