第25話『焼き肉屋へ!』


 そして、優勝から2日後。


 俺達は焼き肉屋で優勝祝いをあげる事になった。


「八雲くん、お疲れ様」

「お疲れ様です。花輪囲さん」

 ラッキーな事に、俺は花輪囲さんのとなりをゲットした。

「何を頼む?」

「そうだな。まずはタン塩かな、次はカルビとか」

「私ね、タン塩が大好きなの! よくタン塩弁当とか食べるし、滅茶苦茶、おいしいよね?」

「ああ、わかる! コンビニとかタン塩弁当とか、よく食べてたよ」

「うんうん、私も好き!」


 花輪囲さんとタン塩弁当の話で意気投合いきとうごうしていると。

 店員が俺達が事前に注文していたジュースやウーロン茶を持ってきた。

 

 次郎がコホンと咳払いした後、ウーロン茶が入ったガラスのコップを手に取る。


「みんな! 注目!!」


 次郎は大きな声をあげる。


 どうやら、次郎が仕切るみたいだ。

 まあ、チームのリーダーだからね。


「はいよ! 次郎様!」

 今野が次郎に向けて、声をあげる。

「待ってました!」

 茶良輝喜も声をあげる。


 俺達も次郎の方を向く。

「みんなご苦労様! 傷は癒えたか?」

「癒えたよ~」

「癒えたぞ!」

 花輪囲さんと今野くんが返事する。


 次郎は笑顔で頷く。

「お前達の力があったらか、優勝できた! 特に、八雲空音」

「はい!」

「お前がいなかったら、優勝できなかった。ありがとう、空音!」

「「「ありがとう!!」」」

 みんなが、お礼を言ってくれた。


「どういたしまして!」


「俺達より格上の先輩達と戦い、大変だったと思う。それでも、乗り越える事ができた。改めて、八雲空音はスゴイ奴だと思う。彼が少しでも本気を出してくれた事に感謝したい」


 なんだろう、目頭が熱くなる。次郎のスピーチに感動した。


「泣くなよ、空音」

「そうだぞ」

「泣いてないよ!」

 輝喜とオサムはそんな事を言うが、二人とも涙がこぼれそうだった。


「みんなも、よく、ここまで、俺に着いてきてくれた。『花輪囲さんカワE』というチームのリーダーをやれた事を、俺は誇りに思う」


「もう、そのチーム名、恥ずかしいよ!」

 花輪囲優美さんが顔を赤くし、苦笑する。


「みんなよく頑張った! 俺も頑張った! では、乾杯!!」


「「「乾杯!!」」」


 俺はタン塩を食べながら思う。俺の弟である空真くうまと妹の彩良音さらねは大丈夫だろうか?

 空真は『地下世界・アンダーワールド』で魔王になるため、奮闘している。

 彩良音は『天界・ヘブンワールド』で天使になるため、天使学校で授業を受け、友達もできたそうだ。

 俺は、彼らの任務達成まで、どうするべきだろう?

 まあ、俺は俺なりに頑張るか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る