第3話 上空へ

「今、浮いているのは、なぜ?」

「まさか、空が相手だったとは。」

「相手が人だとは言わなかったよ。」

「それはそうだけど。」

「飛ぶんだ。」

「パラシュートなんて使ったことがないのに。」

「飛べ。」背中を押されて、一緒に飛び降りた。

「わーっ。」


急に、景色が変わった。戦闘機に乗って急峻な山の頂上に向かって急上昇したかと思うと、真っ逆さまに落ちて行った。「急に、ばっかりじゃないか。」

急に、眼下に広がる緑の景色を眺めていた。「やっとか。ほっとした。」

「過去に戻って練習するぞ。」

「えっ。」


「陸上自衛隊航空基地所属パラシュート部隊2等空士を命ずる。今日からパラシュート降下訓練を始める。」

「ハイ?」パラシュートを背負って飛び降りる訓練を地上、空中で行った。

「実地訓練に入る。アフリカに飛んでもらう。」


「えっ、降りてる。まあ、いつもの訓練通りか。」現実に戻った?

過去の訓練も現在飛び降りたのも現実? 現実って何?

これも相手の揺さぶりか? 私の感情をコントロールしようとしている。

負けるものか。このためにあの苦しい訓練をしたのだ。


智子は忍者隊と一緒にジェット戦闘機や宇宙船に乗って、模擬訓練を行っていた。

さすがは忍者隊だった。恐怖と戦いながらも重力加速度に耐えていた。

智子は、と言うと、メリーゴーランドや乗馬を楽しんでいる様子だった。まるで、馬から馬に飛び移って敵を倒していくようだ。いったい、智子の身体能力はどこまであるのだろうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

3日ごと 19:00 予定は変更される可能性があります

次元の謎 ギフテッド智子2 望豊多朗 @asuharedaro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ