応援コメント

第四話  応援してますから。」への応援コメント

  •  こんにちは、御作を読みました。
     コトリメちゃんに色々と見抜かれてるマヒトさんとイモタリに吹きました(≧∇≦)
     少しずつ後の時代に近づいてるなあと、胸がほっこりしました。面白かったです。

    作者からの返信

    上野文さま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    小鳥売にいろいろ見抜かれている、マヒトとイオタリでした。
    小鳥売が一番年下ですが、女子とは、侮れないものです(笑)

    ええ、だんだん、あとの時代に近づいてきていますよ。ほっこりしてもらえて、良かったです♪

    コメントありがとうございました。

  • そっかぁ、小鳥売ちゃん、五百足くんのこと好きかぁ。
    五百足くんの大人になりたい気持ちも、小鳥売ちゃんの恋も、どちらもきんくまは応援しております。

    と、先に挿絵を観てしまい語彙が吹き飛んだ私でした笑

    作者からの返信

    きんくま様

    小鳥売、ちっちゃくても、女の子。
    五百足お兄ちゃんの事が、好きです。
    五百足の、大人になりたい気持ちも、小鳥売の恋も、両方、応援くださって、ありがとうございます。

    挿絵もご覧くださり、感謝申しあげます。ふくふく小鳥売のアップでした♪

    コメントありがとうございました。

  • おうえんしていますから。元気出ますね。

    作者からの返信

    クライングフリーマンさま

    義理のイモウトから、まっすぐな目で、「応援してますから」と言われたら、元気でます。
    小鳥売のために、五百足はいくらでも、頑張れますし、その小鳥売の眼差しを忘れる事はありません。

    コメントありがとうございました。

    編集済
  • 大切な存在を守るため 早く大人になりたい五百足だけど、小鳥売は置いていかれるような気持ちを味わっていそう。子供の頃の5歳差は とても大きく感じるでしょうしね。

    暁 という言葉は もともとは「あかとき」と読んでいたのですね。
    「明ける時」という意味がより感じられます。

    作者からの返信

    綾森れん様

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    そう、大切な存在を守れる男になる為、早く大人になりたい。
    真比登(強い鎮兵の象徴)のところまで行きたい五百足。

    小鳥売は、置いていかれるような寂しさもありますし、兄人を応援したい、という気持ちもあります。
    12歳と17歳では、とても、差が大きいです……。

    暁《あかつき》は、「明時《あかとき》」から転じた言葉だそうです。
    古くは、夜が白む以前を指したそうです。

    でも、この物語では、そこまで厳密に区切りません。

    コメントありがとうございました。

  • 千花ちゃん。

    小鳥売さんの挿絵、あらためて見てふっくらして可愛いなって思いました。
    小鳥売さんと五百足さんは血の繋がりはなくとも幼いころから苦楽を共にしていただけあってお互いを尊重して大切な間柄となっていますね。
    そして真比登さんが本当にいい人で良かった!

    作者からの返信

    この美のこ様

    きらきらお星さま、感謝申しあげます!
    嬉しいです♪

    小鳥売の挿絵も、見返してくださり、ありがとうございます。
    ふっくら、可愛い子です。

    小鳥売と五百足は、血のつながりがなくても、お互いを尊重し、大切な間柄、です。
    「この人がいてくれるから、頑張れる」そんな相手です。

    真比登、本当に良いお兄ちゃんです。あたたかく、二人を見守っています。

    コメントありがとうございました。

  • もう既にラブラブな二人。表面上は慎ましくしつつもそんな二人を見守る真比登はなんて度量があるんだ、男だ。あっ、ワガママ身み(ワガママBODY)って言葉、好きです( ;∀;)

    作者からの返信

    福山典雅さま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    ええ、手をつないだり、人がいないところで、ぎゅっと抱きしめてもらったり……、二人の心は、お互いを見ています。
    でも、それ以上は進展しない、義理の兄とイモウトである、二人です。

    真比登は、見守ります。度量がある、男です。

    ワガママ身、って言葉、造語ですが、好きと言ってもらえて嬉しいです(≧∇≦)b
    どうしてもね、こう言いたかった……!

    コメントありがとうございました。

  • 真比登、なんて優しいの!

    作者からの返信

    結音さま

    おはようございます。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    ええ、真比登、優しい男です。
    お兄さんのように、拾った二人を見守ります。
    (小鳥売は、購入、だけど、気持ちとしては、拾った、です。)

    コメントありがとうございました。