第4話 飛鳥蒼空の資質

4月7日9時 (フィリピン時刻8時)

フィリピン南部。




「ここがフィリピンか。結構いい所だな!」


道路は日本とあんまり今の所あまり変わらないな

強いて言えば車が右側通行ということだけだろうか。

看板が日本語じゃないのは当たり前だし……

気温は暖かく涼しい風が吹いている。


透の能力は記憶から映像を取る以外に

ネットからも動画を取れるらしい


フィリピン 観光動画 で検索して1番上に出てきた動画の場所に飛んだのだ。


「今の時代ネットで動画を取ればすぐに見れる。」


透は自慢げに話す。

正直だるい


「じゃ、観光しますか。」


??????????


「なんのために来たんですか...!」


透は指を立てて説明を始める


「どうせ騒ぎが起こるまでは大体の場所しか分からないんだ。」


「そしてもし戦闘したなら疲れるでしょ?」


「あと蒼空にはフィリピン料理を奢ってもらわなきゃいけないしね」


「はぁ……まぁいいですけど……」




「じゃ、そゆことで観光開始!」


《飛鳥蒼空視点》


「とりあえずお腹空いたんで朝ごはん食べましょ」


「多分近くにちょっとしたレストランがあると思うので。」


一応フィリピンに来る前に色々調べていたから大丈夫だとは思うが……


《飛鳥蒼空視点》


「とりあえずお腹空いたんで朝ごはん食べましょ」


「多分近くにちょっとしたレストランがあると思うので。」


一応フィリピンに来る前に色々調べていたから大丈夫だとは思うが……

「あ、ここだな。」

レストランの外見は至って普通だ。

中に入っても特に変わった様子もない。


メニュー表を見てみるが……うん、調べた通りだ。


「何食べます?俺はこのフィリピン料理のトシログを食べますけど」


「私もそれで」


「じゃあ僕もそれで。」


「で、トシログって何?」

透と湊が聞いてくる


こいつら分からず頼んだのか……


「トシログは甘辛く味付けした豚肉と目玉焼き、そしてガーリックライスをプレートに乗せたものだ。日本で言うベーコンエッグみたいな?」


「へぇー、美味しそう」


「じゃあ注文するぞー」


◆ 4月7日9時25分


「美味しかったな」


「意外と美味しかったですね。」


透も湊も満足そうだ。

金が減ったのはムカつくが……まいっか


そんな感じに満腹感を感じていると


遠くから爆発音と悲鳴が聞こえてくる


「始まったかぁ。」


そんな爆発音とほぼ同時に俺らの近くからバンっと言う鼓膜が大きく揺れる大きな音。


そんな大きな音に俺は本能で命の危機を察知し資質を無意識に使っていた。


時の管理人ジャックザリッパー!」


「時間は7秒間停止する!」


【飛鳥蒼空の資質は1~10秒間の時間をランダムで止められる。今はたったそれだけ】


俺は時が止まった世界を冷静に見渡す。

たったの7秒。それが今俺に与えられた時間。


周囲には塵が舞っていて音がなった方向を見ると銃を構えた人が一人


銃口の先からはもう既に弾が1発出ており。

その方向には透が座っている。


透の方をよく見ると既に銃弾が左の腹に穴を開けている。


時を止めるのが少し遅かった…


とりあえず俺は銃を取り上げ1発を止まっている銃弾に。もう1発はそいつに向かって放つ。


「時間は再生される。」


俺は時を動かし始める。


「痛ったッ。」


透は左腹部から血を流し少し痛がっている。

俺の撃った銃弾は姿を消し避けられたっぽい

どこいったんだ

とりあえずまずは「湊!透の血を止めてくれ!」


「了解!」


湊がそう答えると湊は近くの破片をピンセットに変えて弾の抜いている。

器用だなあいつ。


じゃあ俺は──────


「ジャックザリッパー!3秒間時は停止する…」



周りを見ると透と湊の方向にさっきの奴がナイフを首スレスレに当てている。


少しでも止めるのが遅かったら首が飛んでいただろう


とりあえず今は奴をここから離れさせないと。


俺は奴の横腹に蹴りを入れる。


その時に奴の目がハエのような点の集合の瞳になっている事に気づいた。


時が動き始める。


時間が動くと同時に奴は建物の外に吹っ飛ぶ。


俺はもちろん追いかける。


「湊!止血が終わったらお前も来てくれ。」


湊は何が起こったか分からない顔をしているが

すぐに冷静になって


「分かった。」


と返事をした


──────────────────

プロフィール③

名前:飛鳥蒼空あすかそら

年齢:17歳

誕生日:8月3日

身長:170cm

体重:59kg

生まれた国:日本

好きな物:空・砂時計

嫌いな物:話がわからない人

資質名:ジャックザリッパー

時を1~10秒間のランダムな時間止められる。


プロフィール④

名前:???

年齢:18歳

誕生日:2月18日

身長:168cm

体重:53kg

生まれた国:フィリピン

好きな物:宝石・本

嫌いな物:臭いが強い物

資質名:???





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ソウルパーク 西条三日月 @tadanosyousetukaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ