第3話

 「えっと・・」


 上にあげていた手をそっと下ろした。


 「・・・」

 

 すると石見さんは口を開いた。が、言葉は出てこなかった。

 けど、読唇術を極めた僕には石見さんが何と言っているのかが分かった。 


 『本当に

 

 「いや、聞こえてるってより見てるって言った方が正しいかな」

 

 質問対してすぐに返答すると石見さんは少し驚いた表情だった。そこで僕は石見さんと話をする為に読唇術を覚えた事を話した。


 『・・・キモい』


 グサ!

 胸に何かが突き刺さったような痛み。

 

 『どこで私が喋ってるって気づいたの?みんな私が無口な奴って思ってるのに』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

石見さんはぼそぼそ喋る ステスタ @suteresusta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る