第十話 早々に足りない物……発覚

「お兄様。それで、これからどうするのですか? マギア大森林までは結構距離がありますし」


 屋敷から多少距離が離れた所で、気配を元に戻したフェリスが、俺の左手をそっと右手で握り締めると、そう問いかけて来た。

 ひんやりとした感覚が左手を包み込む中、俺は「そうだな……」と少しだけ考えを巡らせた後、口を開く。


「取りあえずマギア大森林の直ぐ近くにある街まで、これから最速で行く。当然行ったことが無い場所だから、転移魔法一発では行けないが……俺の場合、視界内であればどこへでも行けるから、それを使い続けて行くつもり」


「分かりました。ですが、それでは魔力の消費量が半端無いと思いますので、魔力回復薬マジックポーションは必須ですね」


「……あ」


 ニコリと笑うフェリスの言葉に、俺は一瞬マジで凍り付いたかのように固まってしまった。

 ヤバい……俺、ずっと魔力を枯渇させたことが無かった関係で、魔力回復薬マジックポーションの存在すら完全に忘れてた……!

 更に、その繋がりで回復薬ポーションも無い。回復魔法――光属性に適正は無いが、鍛錬で傷つく程度の傷を治す程度の回復魔法なら、普通に使える。

 アホや。俺、なんでそんないざという時に超絶役に立つものを、持っていないんだ……


「……いや、でもこの程度の距離だったら、魔力は全然持つ。だから大丈夫だ。ただ、いざという時に必要だから、向こうに着いたら買うとしよう。マギア大森林では質の良い素材が多く取れる関係上、向こうの方がこっちよりも少しお得だ」


「凄いです、お兄様!」


 若干早口で紡がれた俺の言葉に、フェリスは尊敬の眼差しを俺に向けながらそう言った。

 ふぅ。何とか、兄としての面目は保てたな。


「じゃあ、行こうか。念の為、人気の無さそうな所に……っと」


 フェリスも巻き込むような形で転移魔法を使う関係上、こんな人混みの中で使ったら、誰かしらを巻き込んでしまう可能性も多少ある。

 そう判断した俺は、フェリスと共に人気の少ない場所へと向かった。


「じゃ、行くよ。念の為、ちゃんと掴まっててくれ」


「はい!」


 フェリスは元気よく返事をすると、いつもみたいに背中から俺に抱き着いた。

 いや、そこまでする必要は無いのだが……まあ、いいだろう。

 悪い気はしない。


「やるか。【座標を繋げ――《空間転移ワープ》】」


 そうしてまず転移したのは、ここトゥレロス郊外の上空400メートル。

 そこから、俺は次の場所を目視で確認すると、即座に《空間転移ワープ》を使ってそこへと向かう。そして、また次の場所を確認し、転移。

 後は、所々で場所があっているかを確認しつつ、目的地まで行くだけだ。


「お兄様っ! 楽しいです!」


「そうか。それは良かったな」


 怖がっていないかなと思っていたが、その心配は全然杞憂だったようだ。

 むしろ、この状況を楽しんですらいる。

 俺はその事にほっとしながら、途中で一旦転移を止めると、風属性魔法の《飛翔フライ》で空中に留まれるようにした。


「さてと。方向は……あってそうだな」


「そうですね。私も、合っていると思います。お兄様」


「フェリスもそう言うなら、間違いないな。それじゃ、【座標を繋げ――空間転移ワープ】」


 上から周辺地形を見渡し、進む方向が合っている事を確認すると、再び《空間転移ワープ》を使って移動する。

 これを10分程続けたところで、遂に見えた。


「おっ! あれじゃないか?」


 そう言って、俺が指差す先に見えるのは、遥か上空からでも堅牢だと分かるような城壁に囲われた、円形の街。ふと視線を北の方に向けてみれば、そこには先が見えないほど巨大な森林が広がっている。


「マギア大森林から最も近い場所にある街――マコダギア。それで、間違いないと私も思います。お兄様」


 フェリスも、下に広がる光景を眺めながらそう言った。

 2人して同じ意見なら、大体正しい。

 人間社会に置ける常識だ。


「じゃ、行くか。【座標を繋げ――《空間転移ワープ》】」


 その後、俺は下方向へと向かって転移し、一気に地上へと降り立つと、そこからの数百メートルは歩いて、マコダギアへと向かう事にした。


「それにしても、ここの城壁大きいな。やっぱ、近くに危険地帯のマギア大森林があると、これぐらいの大きさは必要かぁ……」


「昔はもう少し小さかったようですが、大規模なスタンピードが起きて大変な事になった結果、ここまで大きいものになったそうですよ。お兄様」


「なるほどなぁ……」


 そんな風に、のんびりと雑談をしながら歩いていたら、あっという間に門の下に辿り着いた。そして、簡単な荷物チェック等を受けてから中に入る。


「おー……活気があるね」


「そうですね。あの糞ど……あの人たちが搾取……統治していたトゥレロスよりも、ずっと栄えています」


 そこは、本当にただただ活気に溢れていた。

 あと、冒険者らしき人……即ち、不統一な自分好みの武装をしている人が多くいるのが見て取れる。

 マギア大森林は無論危険地帯ではあるが……その分、強者であればそれなりに安定して高い金を得られるだろうからな。一攫千金も狙いやすいし、ここを拠点にしようと思うのも頷ける。

 それと、フェリスよ。

 やっぱ元家族あいつらの事、めっちゃ嫌いだったんだな。

 憎悪が全然隠せていない。

 その事に、俺は内心頬を引き攣らせつつも、フェリスの方を向くと、口を開いた。


「それじゃ、良さそうな場所で回復薬ポーション諸々を買って、後は明日までここで時間を潰そうか。流石に今日森へ行くのは、早過ぎるからな」


「分かりました。お兄様っ!」


 こうして、マギア大森林最寄りの街――マコダギアへ入った俺たちは、屋敷を出て早々に発覚した足りないものを調達する為に、歩き出すのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る