離れていても

白菫

離れていても

今あなたは何をしているのだろうか、

遠い異国の地で

今あなたは何を思っているのだろうか、

海のずっとずっと向こうで


私とあなたの住む世界は全く違うけれど、

私たちは出会った

あなたが私にかける言葉が本当であれと信じて

私があなたに向けたメッセージが全て本当だと信じてくれることを願って


私とあなたの話す言葉は全く違うけれど、

私たちは出会った

あなたは今眠っていて、私は今あなたを思っている

私が眠っている時、あなたは起きていて、

何を思っているのだろうか


あなたが働く姿も、あなたが眠っている姿も、あなたの匂いも、あなたの温もりも、

私は知らない

だけど、

私はあなたに恋をしたの

あなたがしてくれたように

きっと私たちは逢えると信じて

逢える日を信じて


私たちの距離は、私たちの時間は、私たちの住む世界は、遠くて、違う

だけどきっといつかあなたに逢いたい

そう願って


私たちはそれぞれの明日を迎える


離れている事がなんだと言わんばかりに


白菫

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

離れていても 白菫 @shirosumire944

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る