それが「生きる」ってことなのさ

古 散太

それが「生きる」ってことなのさ

君が生きているこの世界はね

君の信じているとおりのことが起こるんだ

ウソだと思うかい?

君の信じているように歩けるだろ

君の信じているように走れるだろ

君の信じているとおりに話せるだろ

君の信じているとおりに笑えるだろ

歩くことにも走ることにも

話すことにも笑うことにも

どうするんだったっけなんて考えないだろ


思いどおりにならないって思ってるかい?

思いどおりになっていることを確認した?

思いどおりにならないことだけ見てない?

思いどおりになってきたから生きてるんだ


ちゃんと全体を見てみなよ

世の中は君の物じゃないからどうにもならない

でも君の人生は君のものだから

君の信じていることがほとんどのはずだよ

世の中すべてを引き寄せるんじゃなくて

自分に必要なものだけを集めればいいんだよ

この世界にはすべてが用意されていて

君の分もちゃんと用意されている

君はすでにその代償は払ってきたから

あとは受け取るだけでいいんだよ


それでもまだ

思いどおりにならないって思ってるかい?

思いどおりになっているいまを確認した?

思いどおりにならなかったことばっかりを

あちこちから集めて眺めてたりしないかい


君がこの世界に生きてるということは

君がいつかどこかで必要だから

誰かが君を求めていたりするから

君はいまもここに生きているんだよ

君が生きられるように

最初からすべて用意されていて

あとは君がなにを見て

何を受け取るかだけなんだ

君の日常があたりまえだと思っているように

君の人生もあたりまえだと信じられたら

君の信じているとおりのことが起こるんだ


それが「生きる」ってことなのさ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それが「生きる」ってことなのさ 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ