第84話 古竜を国王に謝罪させる



 あくる日、王都エヴァシマに来客があった。

 同盟国ゲータ・ニィガから、国王がやってきたのである。


 謁見の間にて。


「パパ! ひさしぶりね!」


 私の妻にして、ゲータ・ニィガ王女のスカーレットが、国王を出迎える。

 国王は微笑むと、娘の頭を撫でる。


「久しぶりだなスカーレット。元気そうで何よりだ」

「うん! 元気よ元気! 毎晩アレクに可愛がってもらっているわ! 元気な赤ん坊がうまれるのも、時間の問題ねっ」


 確かに毎晩のように、スカーレット姫は私に抱かれにくる。

 王族としての義務……というより、私との行為を楽しんでいる。


 そして、私の子をなすことを喜んでくれてるのが伝わってくるのだ。

 

「そうか。それは楽しみだ。有能で優秀なアレクサンダー殿との子ならば、優秀な子供になるだろうからな」

「当然よ! 生まれ来る子が女だろうと男だろうと、世界一凄いアレクの遺伝子を継いでるんだもの! 明るい未来が確約された、将来有望な子が生まれてくるに決まってるわ!」


 さて、と王が話を切り出す。


「今日ここに来たのは他でもない。アレクサンダー殿。こたびは、古竜の脅威から、我らを救ってくださったこと、誠に感謝申し上げる」


 古竜の……脅威?

 はて?


「古竜の脅威なんてありましたか?」

「あったじゃないのよ。ほら、最近ハーレム入りしたあいつを、アレクたちがボコボコにしたでしょう?」


 あー……。

 あれのことか。


 しかし、おや、おや。

 あんなのが脅威だったなんて。


「わざわざ感謝しにきてくださって、ありがとうございます。ですが、あれは私というより、わが国の兵士たちが対処してくれましたので。感謝の言葉は兵士達にあげてください」


 すると国王がきょとんとした顔になる。

 おやおや。どうしたのだろう。


「聞き間違えだろうか……? 兵士達が、古竜を対処したと? やっつけたのか?」

「はい。まあ、殺しはしてないですが」


「殺してない……?」

「ええ。竜は倒さず、私の従魔にしました」


 私は窓の外に向かって言う。


「隠れてないで出てきなさい」


 窓から一人の美女が飛び降りてきた。

 灰色髪に、竜の角と尻尾を生やした女。


「そのときの古竜です」

「どーも……あんときボコボコにされた古竜です……」


 苦い顔をして古竜が言う。

 トイプちゃん達にボコられたときを思い出しているのだろう。


「信じられん……アレクサンダー殿は、古竜を従魔にしたと!?」

「はい。なので、もう彼女が貴国に迷惑をかけることはありません。そうですね、古竜?」


 古竜は「へいへい。さーせんした」と失礼な態度を取る。

 ふむ……。


「オシオキが必要ですかね……」

「ひぎぃいい! ちゃんと謝りますぅうう!」


 古竜はその場で四つん這いになり、頭を深々と下げる。


「このたびはゲータ・ニィガの皆さんに迷惑をおかけして、たいっへん! 申し訳ありませんでしたぁ!」


 よしよし、ちゃんと謝れて偉い。

 すると国王は目をむいて、呆然とつぶやく。

「古竜を完全に従えている……。やはり、アレクサンダー殿は……すごいな……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る