第59話 キスしてドラゴンげっと



 私はミスリル・ドラゴンを元に戻した。


『ちゅき……ちゅき……♡』


 すっかり元通りになったドラゴンは、私の頬にキスをしてくる。なんとも可愛い子だ。


『こ、これおまえ! あれくから離れろ!』


 聖剣ファルが声を荒らげる。

 ああ、なるほど。この子が私を食べてしまうかも、と思ってるのだろう。私の身を案じてくれてるわけだ。


「心配ないですよ、ファル。この子は私たちに敵意を抱いていません」

『ちゅき……♡』

「ほらね」


 しかしファルは『そういうことではなくっ』と何やら怒ってる様子。

 使い手たる私を、このドラゴンは傷つけた。だから、怒ってるのだろうか。


「ファル。この子はまだ子供、しかも操られていたのです。自分の意思で私を傷つけたのではありません。だから、この子が私を傷つけたことを許してあげましょ」

『…………もうよいわい。このお人好しめ!』


 結局ファルが何に怒ってるのかさっぱりわからなかった。

 ふーむ……。まあ、今は置いておきましょう。


「ドラゴンさん」

『きゅ……?』

「あなたは、どうしてここにいるのですか?」

『きゅ……わからない。ずっとひとりぼっち……そこに、へんなのきたの……そこから、記憶が無いの……こわいゆめ……ずっと見てたの……』


 察するに、この子はだれ変わるやつに捕まり、ドラゴン・ゾンビにさせられ、ここへと無理矢理連れてこられたのだろう。

 しかも、ひとりぼっちってことは……親が居ないのか。それは、寂しいな。


「君、名前は?」

『ないの……きづいたら、ひとりぼっち……ずっと……』

「そうですか……」


 なんとも可愛そうな子だ。この子を一人にしておくのは、できない。


「よければ、私と一緒に来ますか?」

『いいのぉ!?』

「ええ」

『わぁい! うれしいー!』


 巨大なドラゴンが私にくっついてくる。ごりごり、と頬ずりをしてきた。


「ということで、この子を連れて帰ります」


 バーマンとエルザに言う。二人は微妙な顔をしていた。


「ちょっと……」

「あんまり……」


 どうやらこの子を連れて行くことに、難色を示してるようだ。

 それはまあ、わからないでもない。この子はドラゴンだ。それにこの巨体。獣人たちを傷つけるかもしれない。


「大丈夫ですよ。傷つけませんよね?」

『うんっ』


 だがエルザは首を横にふる。


「この子は幼竜、言うことを守る保証はないわ」

「ふむ。では何かいい案はあるかい?」


「そうね、従魔にするのはどうかしら?」

「じゅーま? んだよそれ?」


 バーマンが尋ねると、エルザが答える。


「使い魔のことよ。サーバントともいうわ。獣は人間と契約を結ぶことで、従魔となる。主人たる人間の言うことに絶対従うようになるわ」


 なるほど。 

 正直この子の首に鎖を巻くようなことはしたくない。


 が、現地の人たちからすればドラゴンは猛獣だ。

 野放しにしたら危ない、と思う気持ちは理解できる。


「ドラゴンさん……いや、リルちゃん」

『りる?』

「君の名前です」

『すてき!』


 気に入ってくれたようで何よりである。


「君を私の従魔にしたい。いいかい?」

『りるを、あなたのものにしてくれるのっ』


「え、ああ、そうですね」

『うれしいっ。おねがいっ。りるを、あなたのものにしてっ』


 エルザがうなずく。

 そしてパチンと指を鳴らす。


 瞬間、私とリルの間に魔法陣が展開される。

 

「では、アル。この子にキスをしてあげて」

「ちょ!? エルザ!? キスって!」

「仕方ないのよ。契約にはキスが必要」


 ぐぬぬ、とバーマンが不満顔。何が嫌なのだろうか。子供とのキスに、まさか嫉妬するとは思えないが。

 

「では、リル」

『はい♡』


 リルの大きな口に、私が唇をかさねる。

 カッ!

 ゴォオオオオオオオオオオオ!


「な!? あのドラゴンが光ってる!? サイズも小さくなってないか!!」


 バーマンが叫ぶ。

 リルはどんどん小さくなっていく。


 そして光が消える。

 目の前には、小さな人間の女の子がいた。


「君は、まさか。リルですか?」

「うんっ。りる!」


 にょき、とドラゴンの翼が背中から生えた。

 しかし見た目は完全に人間。年齢は10歳くらいだろうか。


 契約のせいで人間になった、ということだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る