準設定 レコード・オンライン 

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーあらすじ


 主人公のユウは、デスゲームに巻き込まれた。

 そこはオンラインの世界。

 やりこむことが強さになるという特徴のゲームだ。


 そのゲームの中で、原因を調査するプレイヤーたちは、黒幕を突き止めるが。

 その奥には、複雑な事情が幾重にも絡み合っていた。


 ユウはデスゲーム開始前に、レコード・オンラインのオフ会に参加していた。

 そのオフ会で、自分の顔と名前を広め、それらの情報が仮想世界と同じであると伝える。

 その後、事件に遭遇したユウは、死亡の偽装をはかった。


 ユウが死亡したところを目撃した者達は、デスゲーム開始後ゲーム内にいるユウを怪しむ。

 そして、ユウこそが黒幕だと糾弾した。


 ユウはそれを否定せずに、彼等と戦闘を行う。


 戦闘後、ユウは自分がコピーされたプレイヤーだったことを明かした。

 コピーした精神を蝕む現象「D」が確認されたので、真の黒幕を倒すために行動すると誓ったのだ。


 ユウは、数年前にそのゲームで眠りにつき、現実に戻ってこれなかったプレイヤーの精神をコピーすることで、精神の修復を図ろうと考えた。

 しかし、自分で試した結果、それが失敗に終わると分かったので、協力関係にあった真の黒幕を倒すことにしたのだ。


 敵の正体は、そのオンラインゲームで生まれた心あるプログラム、クロソフィ。


 ユウたちは最後の戦いに臨む。



ーー章構成


01 オンラインゲームののオフ会

02 刺殺事件

03 デスゲーム開始

04 主人公と仲間の合流

05 混乱を鎮めるためにできること


06 カリスマギルド

07 眠り病患者の目覚め

08 保護活動

09 外部との連絡

10 黒幕の目的とは


11 AIの孤独

12 クロソフィ討伐に向けて

13 主人公の正体

14 あなたは死んだはず

15 VS主人公


16 主人公コピー体の真実

17 精神体コピーの副作用

18 クロソフィの真の狙い

19 コピー開始までの期限

20 クロソフィ討伐戦



ーー人物


〇ユウ

 主人公。

 見た目がぼんやりしている。

 何考えているのか分からないとよく言われる。

 精神コピーの技術を利用して、ゲームに記録されているプレイレコードを書き換える。


〇ウィーダ

 無自覚に女性たらし。

 無謀。

 悪い奴じゃないけど面倒臭い奴。


〇アルン

 最年少に近いプレイヤー。

 料理が得意。

 ウィーダに塩対応。ユウになついている。


〇エリザ

 おとなしい女性。

 ユウと付き合っている。

 ガチで。



ーースポット


〇ミントシティ

 初心者プレイヤーが最初に降り立つ町。

 アイテムやすい、宿も安い。

 クエストも豊富。あと、モンスター雑魚い。


〇シュネイブの滝

 滝がめちゃでかい。

 プレイヤーが立ち入れない区画がある。


〇リカード神殿

 なんか青い神殿。

 高レベルモンスターがゴロゴロいる。

 どうやっていくのかよくわからん場所。

 転移で行くしかないっぽい。


〇マルタ広場

 ミントシティの内部にある。

 とても広い。

 噴水がある。

 毎月1日にプレイヤーが市場を開ける。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

準設定 レコード・オンライン  仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ