少女inおっさん第3話 おっさんウィザード(2)

 魔法陣の青い輝きがゆっくり消えていくと、錆鉄のゴーレムは力なく項垂れて腕を降ろした。

 重量のある腕に巻き込まれた戸棚が破砕される。


「うぉっと、危ない危ない!」

『ひょええ!? 怖いよ!』


 腕には武装が内蔵されているので大変に重いのだ。


「ピッガガ……アナタは当機の、ユーザーですカ? 当機は、故障しているため、危険です。すぐにでも、当機から離れ、当機を購入した、店舗へ、連絡してくださいピガッ。当機は、様々な機能が、ッガ、ガ、破損しているタメ、店舗へ、自己連絡が、出来ない模様でス」

『きゃああ!喋ったー!?』


「おっ、そうだぞ! 俺様はミーナ。もっと軽い話し方で頼むぜ。あー、名前がないと呼びづらいな。ハハ、残り物だしワゴンセールで良いか。後で修理屋まで連れて行ってやるから、近くに居る暴漢を制圧して欲しいんだ! 連中は銃を持っていやがる! 頼むぜワゴンセール!」

『暴漢? 貴方が一番の乱暴者だよっ!』


 自分よりも頭二つ分近く巨大な鉄錆のゴーレムからの要請を軽く受け流したミーナは、軽く周囲を見回してタグに書かれた『在庫セール』との文字から雑に名付けると、逆にお願いをした。


「固体名称の設定と、緊急要請を、承知しましタ。……街中で銃? 緊急度が高そう、だな。ワゴンセールは、ミーナの要請により、優先度を変更し、暴徒鎮圧を開始する」

『ゴーレムさんっ!? 気が付いて! 変な名前を付けられてるよ!』


 ミーナからのお願いで言葉遣いを軽く変えた鉄錆のゴーレム改めワゴンセールは、その巨体からは想像できない軽やかさでコンビニから飛び出していった。


 外から断続的な乾いた銃声が聞こえてくる。


 一時も置かずに戦闘音は止み、ワゴンセールはうめく二人の男達を引きずって帰ってきた。


「制圧してきた。街中で実銃を撃つとは、テロリストみたいな奴だ」

『街中……?』


「おっ、連れてきてくれて手間が省けたぜ。武装解除しないとな。かーいじょ、解除、武装を解除ってなモンで……っけ、シケてやがるぜ」

『わっ! わわ! そんなところも!?』


 うめく男達を蹴り転がしたミーナは懐や上着のポケット、更には靴底をひっくり返して紙幣や硬貨と銃弾入りの予備弾倉を徴収する。その様子を見ている『ミーナご本人』は感心したような声を上げた。


「銃は貰っておくぜ。整備不良っぽいが、分解清掃すればマシになるだろ」

『わぁ! 銃だ!』


「しけったタバコに頭がハッピーになるお薬、大したモンは持ってないみたいだな」

『変な薬もタバコもダメ絶対!』


「ハイハイっと」

『体に悪いんだからね!』


 彼女たちは男達の持ち物を引っ張り出しては品評し、貰ったり放り投げたりしている。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る