19話,第一九章:訓練場での出会い

訓練場に着いたアカリ達は鍛錬する先輩達に混ざって一人格の違う鍛錬をしてる女性を見つける


ルナ「何時も生真面目に鍛錬してるわねフレイア」


パルナ「フレイア様って、もしかして騎士団長のグレイシア伯爵のご令嬢ですか」


フレイア「ああ、やめやめ、そんな堅苦しくしなくていいぞ、見た所ルナの友達みたいだしな」


アカリ「パルナがそんなに興奮するなんてグレイシア伯爵って人はそんなに凄い人なの?」


パルナ「グレイシア伯爵は五年前のダルシア街防衛戦の英雄です、魔物の大氾濫(スタンピード)の進路上にあるダルシア街を多くの貴族は政治的な理由で見捨てたのをグレイシア伯爵は騎士団を率いて救援に向って見事に守りきったのですよ」


フレイア「父さんのことをそう言ってくれるのは嬉しいけど」


アカリ「政治的な理由が」


ルナ「きな臭いってわけねって、アカリもそこが気になるのね」


アカリ「当然でしょ」


フレイア「聞いたら胸くそ悪かなる理由だぜ」


ルナ「それでも聞きたいわね」


こんな感じで書いて欲しいです

########


第一九章:訓練場での出会い

訓練場に着いたアカリ達は、鍛錬する先輩達に混ざって一人格の違う鍛錬をしている女性を見つける。


ルナ「いつも生真面目に鍛錬してるわね、フレイア」


パルナ「フレイア様って、もしかして騎士団長のグレイシア伯爵のご令嬢ですか?」


フレイア「ああ、やめやめ、そんな堅苦しくしなくていいぞ。見たところ、ルナの友達みたいだしな」


アカリ「パルナがそんなに興奮するなんて、グレイシア伯爵って人はそんなに凄い人なの?」


パルナ「グレイシア伯爵は五年前のダルシア街防衛戦の英雄です。魔物の大氾濫(スタンピード)の進路上にあるダルシア街を、多くの貴族が政治的な理由で見捨てたのを、グレイシア伯爵は騎士団を率いて救援に向かい、見事に守りきったのですよ」


フレイア「父さんのことをそう言ってくれるのは嬉しいけど」


アカリ「政治的な理由があったの?」


ルナ「きな臭いってわけね。アカリもそこが気になるのね」


アカリ「当然でしょ」


フレイア「聞いたら胸くそ悪くなる理由だぜ」


ルナ「それでも聞きたいわね」


フレイアは少しため息をつき、話を続けた。


フレイア「当時、ダルシア街は戦略的な要所ではなかったから、多くの貴族は犠牲を最小限にするために見捨てる決断をした。けど、父さんはそんなこと許せなかったんだ。人々を見捨てるなんてこと、できなかったんだよ」


アカリ「そんなことが…」


ルナ「だからこそ、グレイシア伯爵は英雄と呼ばれるのね」


パルナ「そうです。彼のおかげで多くの命が救われたのです」


フレイア「父さんはただ、騎士としての誇りを守っただけさ。でも、そういう姿勢が今の騎士団にも影響を与えているんだ」


アカリ「なるほどね。フレイアもそんなお父さんを尊敬してるんだね」


フレイア「もちろんさ。だから、私も鍛錬を欠かさないんだ。父さんに恥じない騎士になるためにね」


アカリ「私も見習わないと」


ルナ「そうね、私たちも頑張らないとね」


パルナ「フレイア様、これからもよろしくお願いします!」


フレイア「よろしくな、みんな。共に頑張ろう」


こうして、アカリ達は新たな仲間と共に、さらに鍛錬に励むことを誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る