18話,第一八章:新たな出会いと運命の剣

この話しからChatAIをChatGTPからリートンに変更しました


カンナ・リュウキ

ミリアは話しの最後に攻略対象の名前を言ったけどまだ会っていない人達だからうっかり先に名前を言わないで欲しいと注意してから話しを終わらせた


話しが終わった後で遮音結界を解除して部屋を出ると不思議系同級生のリリィ・エヴァンスと遭遇する

ミリア「このタイミングでリリィと遭遇するイベントなんてないのに?」

リリィ「やっぱり会えた……、定められぬ定めの星と(ミリア)定めなき遊星(アカリ)…」

リリィの話しを聞いてるとどうやら転生者の二人がシナリオから外れた行動をとっている事にリリィの予知スキルが反応して気になったので会いに来たみたいだ

リリィ「定めなき遊星は定めの星を定まらぬものにするかもしれない…、それは定めの道のオリジンを越える新たな道に導くかもしれない…、だから情報を上げる…、鋭き剣は訓練場にある…」

リリィはそれだけ言うと去って行った

訓練場は午後の選択授業で選べる戦技の授業で使う事が多い前衛技能の修練施設の事である

リリィの言う鋭き剣が騎士団長の娘のフレイアの事ではないかと考えて訓練場に行く事にした


こんな感じで書いて欲しい

########

小説パート


第十八章:新たな出会いと運命の剣


ミリアの注意


ミリアは話の最後にふと気づいたように口を開いた。


「そういえば、攻略対象の名前を先に言ってしまったけど、まだ会っていない人達だから、うっかり先に名前を言わないで欲しいわ。」


ルナとパルナは頷き、アカリも同意した。


「了解しました、気をつけます。」


結界解除と新たな出会い


アカリは遮音結界を解除し、四人は部屋を出た。その途端、不思議系同級生のリリィ・エヴァンスと遭遇した。


「このタイミングでリリィと遭遇するイベントなんてないのに?」とミリアは驚いた。


リリィはふわりと微笑み、静かに語り始めた。


「やっぱり会えた……、定められぬ定めの星(ミリア)と定めなき遊星(アカリ)…」


リリィの予言


リリィの話を聞いていると、どうやら転生者であるアカリとミリアの行動がシナリオから外れていることにリリィの予知スキルが反応し、気になって会いに来たようだ。


「定めなき遊星は定めの星を定まらぬものにするかもしれない…、それは定めの道のオリジンを越える新たな道に導くかもしれない…、だから情報をあげる…、鋭き剣は訓練場にある…」


リリィの去り際


リリィはそれだけ言うと、再び静かに去って行った。アカリとミリア、ルナ、そしてパルナはリリィの言葉に考えを巡らせた。


「訓練場は午後の選択授業で使う戦技の修練施設のことよね?」とパルナが確認する。


アカリは頷いた。


「ええ、リリィの言う『鋭き剣』が騎士団長の娘のフレイアのことではないかしら。彼女に会いに行ってみる価値があると思う。」


新たな目的


四人はリリィの言葉を胸に、訓練場へ向かうことを決意した。新たな出会いと運命が彼女たちを待っているかもしれない。


「行きましょう、訓練場へ。新たな冒険の始まりだわ。」とアカリが言うと、全員がその後に続いた。


新たな運命と仲間を求めて、アカリたちは再び歩き出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る