第12話,第十二章:王都での準備

カンナ・リュウキ

アカリはパルナ令嬢と一緒に行動して王都の冒険者ギルドで護衛してくれた冒険者パーティーの依頼完了報告につき合う序でに、学校の入試試験まで泊まる宿屋でお勧めの宿を紹介して貰った、パルナ令嬢も泊まる予定だった宿屋の予定を変更して、アカリと同じ宿屋に泊まる事にした


アカリは生産ギルドで王都での買い物にお金を引き出そうとして大金を持ち歩くことを心配されて買い物用の割符を発行してもらう事になる、これはアカリが支払いをした証明書を生産ギルドに持ち込む事で、生産ギルドで預かっているアカリのお金から差し引くことで帳尻を合わせる事になっている


アカリは学校の入試試験に備えて参考書を買ったりして万全を期す


そして入試試験の当日、パルナ令嬢と一緒に国立の中等部学校へ向かう


こんな感じで書いて欲しい

小説パート


第十二章:王都での準備


# 王都の冒険者ギルド#


アカリはパルナ令嬢と一緒に行動し、まずは護衛してくれた冒険者パーティーの依頼完了報告のために、王都の冒険者ギルドを訪れた。


「みんな、本当にありがとう。おかげで無事に王都に到着できたわ。」


アカリは感謝の言葉を述べ、パルナもその場に同席していた。


# 宿屋の紹介#


冒険者ギルドの受付嬢は、アカリとパルナにお勧めの宿屋を紹介してくれた。


「こちらの宿屋なら、安全で快適に過ごせるわよ。」


パルナは予定を変更し、アカリと同じ宿屋に泊まることにした。


「アカリ、一緒に泊まることにしたわ。何かあればいつでも助けるからね。」


「ありがとう、パルナ。一緒に過ごせるのは心強いわ。」


# 買い物の準備#


アカリは生産ギルドで、王都での買い物用にお金を引き出そうとしたが、大金を持ち歩くことを心配されていた。そこで、買い物用の割符を発行してもらうことになった。


「割符なら安全に買い物ができるわよ。支払いの証明書を生産ギルドに持ち込むことで、あなたのお金から差し引く形になるから。」


「分かりました、それでお願いします。」


# 参考書の購入#


アカリは学校の入試試験に備えて、参考書を買うことにした。


「この参考書なら、基礎的な読み書きや算数、それに歴史の勉強がしっかりできるわ。」


パルナも一緒に参考書を選び、アカリの勉強を手伝ってくれた。


「一緒に頑張りましょう、アカリ。」


「ありがとう、パルナ。これで万全を期せるわ。」


# 入試試験の当日#


そして迎えた入試試験の当日。アカリとパルナは国立の中等部学校へ向かった。王都の街並みは美しく、二人は緊張しながらも期待に胸を膨らませていた。


「ここが学校ね、立派な建物だわ。」


「ええ、頑張りましょう。」


二人はお互いに励まし合いながら、試験会場に足を踏み入れた。アカリは今までの努力を信じて、試験に挑む決意を固めた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る