第11話,第11章:学校への道

アカリは学校について生産ギルドで交代で休んでる職員から色々聞いた


ギルド職員は学校が王都にあることと前世で言う所の秋入学である事と、入試試験には勉強してから乗り合い馬車で王都に向かっても十分間に合うことと、入試試験は基礎的な読み書きと算数と歴史が出来れば大丈夫と保証してくれたので、アカリは読み書きと算数は大丈夫だけど歴史はさっぱりなので生産ギルドで交代で休んでる職員に頼んで歴史の勉強をした


後日王都行きの乗り合い馬車で王都に向かう事になったけど、一人で行くのは危険だと言われて生産ギルドが冒険者ギルドに依頼を出してゴブリン討伐の時のCランクパーティーの中でも信頼出来るパーティーの一つに護衛してもらう事になった、ちなみに依頼料は生産ギルドがアカリから貰った物が多すぎると言う理由で全額負担してくれることになった


アカリに年齢が近い男爵令嬢のパルナ=シュタインと知り合う


パルナはアカリが新素材の衣類に関して大きく貢献してるのを知っているのでアカリに対して好意的である


こんな感じで書いて欲しい

小説パート


第十一章:学校への道


# 学校情報の収集#


アカリは生産ギルドで交代で休憩を取っている職員たちから学校について色々と聞いていた。


「学校は王都にあるの。秋入学だから、今からでも十分間に合うわよ。」


「入試試験は基礎的な読み書きと算数、それから歴史ができれば大丈夫だよ。」


ギルド職員の言葉に安心したアカリだったが、歴史に関しては全くの無知だったため、生産ギルドの職員たちに頼んで歴史の勉強を始めた。


# 歴史の勉強#


「アカリちゃん、これがエルフの歴史よ。」


「ありがとう、助かるわ。」


アカリは職員たちの助けを借りながら、熱心に歴史を学んだ。数週間の勉強で、彼女は入試に必要な基礎知識を身につけることができた。


# 王都への旅#


勉強を終えた後、アカリは王都行きの乗り合い馬車に乗って王都に向かうことになった。しかし、一人で行くのは危険だと言われ、生産ギルドが冒険者ギルドに依頼を出して護衛を手配してくれた。護衛は以前ゴブリン討伐で協力したCランクパーティーの中でも信頼できる一つに頼むことになった。


「依頼料は全額生産ギルドが負担するから、安心して行ってらっしゃい。」


「ありがとう、本当に助かるわ。」


# 新たな出会い#


王都に向かう途中、アカリは年齢が近い男爵令嬢のパルナ・シュタインと知り合った。パルナはアカリが新素材の衣類に関して大きく貢献していることを知っており、彼女に対して非常に好意的だった。


「あなたがあの新素材の衣類を作ったの?本当に素晴らしいわ!」


「ありがとう、パルナさん。そんなに褒めてもらえるなんて嬉しいわ。」


二人はすぐに打ち解け、楽しく会話を弾ませながら旅を続けた。パルナは貴族としての礼儀作法や社交界のマナーについても教えてくれ、アカリは感謝の気持ちでいっぱいだった。


「これからも仲良くしてね、アカリ。」


「もちろんよ、パルナ。」


# 王都到着#


こうしてアカリは護衛と共に無事に王都に到着し、新たな生活の準備を始めた。新しい環境での挑戦が待ち受けているが、彼女は自信を持ってそれに立ち向かう決意を固めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る